プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フリーウエイトを利用してトレーニングにしてい
るものですが大胸筋の追い込みにアームバーを取り入
れようと考えています。
上腕部の鍛え方についての情報はあるのですが大胸筋
の鍛え方についてはあまり情報がないので教えていただけますか。
お願いします。

A 回答 (1件)

大胸筋追い込むんですよね?ベンチプレスをやっておられることを前提に・・・

まず、ベンチの前にフライ系種目をやってください。もしくはベンチに寝てバーベルのプレート、10キロのを2枚重ねて両手ではさみ、徐々に腕を上に伸ばしてください。大胸筋にグーっと効いてきます。あんまりやるとベンチの重量が伸びなくなるんで限界3セット位でそこそこおいこんでからベンチプレスに移りましょう。
ベンチはフルレンジでやる必要はありません。上腕がせいぜい床と平行になるまでの範囲で。あ、次おろしたら挙げられないな、というところにきたら上げきったところで静止維持。大胸筋にびんびん効いてきます。限界が来たらちょっとおろしてまた挙げ、静止維持。これやってるともう挙げられないじゃなくて「もうおろせない」感覚になってきます。ここで終了。3セットもやりゃ大胸筋オールアウトです。
お試しあれ。
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
ベンチプレスはやっていますがプレートをはさんで持ち上げるのは
やったことありませんでした。
早速、取り入れてみようと思います。

アームバーはやはりマイナーなんですかね、、
先日、ドンキホーテに20kgのやつが売っていて、今までは目もくれ
なかったのですが試してみたら意外と胸筋に響くと思ったんですよね