アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で体もがっしりしているなんですが
週に5回
3時間ぐらいきつい練習をやって汗をかなりかいてるんですが
体重が減りません
これはたくさん食べたり飲んだりしてるからなんですか?
それとも筋肉が結構ついているからですか?

A 回答 (4件)

おなじ体重なら筋肉が多い方が痩せて見えます。

筋肉は脂肪よりも体積当たりの重量が重いからです。
体重だけにとらわれてはいけません。
問題は中身です。
筋肉を減らそうなんて考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。



>筋肉があるとやせられませんか?
:え?体重はそんなに軽くならないかもしれないね。
 
 まあ軽石みたいなスッカスカの体になることはないってこと。
 だけどスポンジみたいな体より
 鍛え抜かれた造形美のほうが確実に美しい。
  
 じゃんじゃん運動したら、じゃんじゃん食いなさい。
 脂肪を落とすなんて、体力があればいつでもできるから。
    • good
    • 0

脂肪よりも筋肉の方が重たいですよ。


いまの体型が解りませんが、体脂肪率はどれくらいありますか?
きちんとトレーニングに付いて行くには、それなりの筋肉量や栄養が必要ですから、無闇に食事制限をするとカロリー不足になって倒れますよ。

適切なダイエットに付いては、部活の指導者や保健の先生と相談して見てください。
    • good
    • 0

僕は、去年の8月からカロリー制限(食事制限)をしながら体重を65キロから55キロに落としたものです。


ぼくは運動を一切せずに半年ほどで、10キロ痩せました。
練習とはなんの練習かはわかりませんが、運動をするよりネットで検索して自分の身長では1日に何カロリー摂取するのがいいのか、調べて(ネットで調べればすぐに見つかります)その目安のカロリーを摂取すれば確実に痩せられると思います。(僕は痩せられました)
10キロ痩せる前は肥満体重だったのですが、今は標準体重です。

yutarojamiさんの外見を見たことがないので、筋肉質なのか肥満体なのかよくわかりませんが、摂取カロリーは間違いなく多いので、痩せたければ摂取カロリーを少なくすれば運動をしなくても痩せられます。

筋肉があっても痩せられますよ。

参考URLを貼り付けておきますので、良ければ参考にしてください。

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.htm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!