dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在就職活動中のものです。
月曜日提出締め切りの履歴書を間に合わずダメもとで昨日の朝5時ぐらいに火曜日の10時までに到着として提出しました。
しかし、先ほど書類選考合格のメールをいただきました。
これは月曜日にちゃんと到着したんでしょうか?それとも会社側の御好意で合格となったんでしょうか?京都から奈良の会社に出しました。
おそらく後者の方だと思うのですが、一筆お礼メールを書きたいと思っております。
こういう場合お礼メールをした方がいいのか、よくないのか?また書く場合にはどのように書けばいいのか?

言い訳にはなりませんが、私自身4日ほど風邪をこじらして寝ており、それが原因で遅れました。
社会に出たらそんな言い訳は通用しないとは思うのですが、風邪で寝ていたということもちゃんと書いた方がいいのか?ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も後者だと思います。火曜日の10時まで、と指定したのに月曜日の当日に届けることは考えにくいです。

むこうはあまり気にしていないと思うので、お礼メールをするを
する必要もないかもしれませんが、よくない、ということはないでしょう。

もし、お礼メールをするということなら風邪のことはかかないほうが
いいかもしれません。履歴書もかけないくらい、数日間も起きられないと
なると、仕事にも支障がでるのではないかと思われるかも
しれません。

面接試験がんばってくださいね。
うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
風邪のことは書かずにお礼+謝罪メールをすることにしました。