アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近、興味が沸いた仕事があったので面接に行きました。
場所は、結構な高級ゴルフクラブでホテルみたいな雰囲気です。
仕事内容的には簡単らしいのですが、いくつか不安を感じる点があります。

(1)売店の仕事以外にレストランなどで皿洗いなどのいわゆる”お手伝い”があるらしいのですが、こうゆうのはどこのゴルフ場でも必ずある業務なのでしょうか?
(3)また、コース売店は暇だとよく言われるのですが、そうなるとレストランでお手伝いするほうか多くなったりするのでしょうか?
(2)働いてる方々がホントにホテルマンぽくて地元ののほほんバイトしか経験がない私でも務まる(なじむ)ものでしょうか?

応募したもののあまりの高級な雰囲気と希望する売店の仕事以外(レストラン)をやらねばならないという事実に不安になり過去に経験された方がいらっしゃいましたらぜひ体験話とか聞かせて頂ければと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>コース売店は暇だとよく言われるのですが、そうなるとレストランでお手伝いするほうか多くなったりするのでしょうか?

そのゴルフ場の集客状況次第です。
1日に何組の客にプレーさせているかです。
ゴルフ場でプレーする方はメンバー(会員)とビジターの2通りあります。
どこでも平日は閑散として緩いですが、その分週末で取り戻します。
ゴルフは朝から夕方までプレーできますが、
売店担当者がレストランに移動してしまっては、売店がもぬけの殻になり、売上になりません。
いつ皿洗いをするのか不明ですが、プレーする方が少ない平日であれば、レストラン利用者も少なく、応援の必要もないように思います。
従ってレストランが中心になるとは思えません。
また、コース売店なら質問者さんのような方でも支障があるとはとても思えません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1

1.必ずあるというものではありません。

2.すぐにというわけには行きませんが、努力すればその域に達します。
3.係が最低一人は必要です。手伝いのほうが多くなることはありません。
    • 0