漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

外国産の木の花のようです。
木はスマートで、枝はのびのびと広がって、そのあちこちから
鮮やかな黄色の花が咲いています。
5枚の花びらはすぼまりながら途中からつながっています。
複数の花が一箇所から固まって咲き出ているので、その一塊は見上げる距離では直径15センチくらいのボール状で、とても華やかでうっとりするような美しさです。
花が咲き始めたころはなかった葉っぱは、今長さ5センチ・幅3センチくらいのものが出ています。
写真が添付できるといいのですが、もしこの花にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



ミモザアカシアではないですよね
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
5弁の花一つの直径が8~10センチですので、ミモザアカシアではありません。
花ビラの一枚一枚は丸い感じでその花びらが途中からくっついて朝顔の下半分のようになっています。
その花全体が明るい黄色で、一箇所からいくつも咲き出ているので全体としてとても華やかなのです。
樹形は若いケヤキのように伸びやかです。
今度写真を撮ってきて掲載できるといいのですが。

お礼日時:2009/04/25 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング