アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧力鍋で2段調理をする際に使用する「三脚」と「すのこ」について質問なのですが、
売っているWMF社のパーフェクトプラス圧力鍋用の三脚やすのこを購入して
別の会社(私が使っているのはワンダーシェフ・魔法のクイック料理・両手圧力鍋 5.5L)の鍋に使用しても
大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

使えないと言う理由が見つからないなぁ。

パーフェクトプラスを使っていますが,付属の三脚とすのこを,別のメーカの圧力鍋でも使っています。特に不具合はありません。心配ならメーカーに聞いてみたら如何でしょう。
でも,5.5Lクラスの圧力鍋に,すのこと三脚が付属していないと言うのは,不思議な感じですねぇ。別売でありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
圧力鍋は今ひとつ要領がわかっていないので、
変にいろんなことをして、大変なことになったらどうしようと
躊躇してしまって。
問題ないなら、三脚の購入を考えてみます。

私も、付属や同じメーカーの別売りでないか探したのですが
ないようです。

これって蒸し物をするときの下駄の役をするものでしょうか。

私も長い時間加熱したいとき水をたっぷり入れて品物が浸らないように中敷きの下に金属性のボウル等を敷いて下駄にします。こうすると嵩上げになってかなりの水を入れても大丈夫です。蓋さえ閉まる高さなら中に何を入れても構いません。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです、下駄役のもので、別の会社の「三脚」が紹介されていたので
購入を検討していて。
ようは、蓋がちゃんとしまれば何を入れても大丈夫ってことですね。
勉強になりました。