dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この雑草は、地中浅いところに根を地面にほぼ水平にはり、北側から東側の庭を荒らしています。以前に、地中を配管工事で掘り返してから、勢力を伸ばしました。

本当に困っています。

今回は、白い花が咲いているので、名前を調べて、
駆除を何とか行いたいです。

色々と教えてください

「痛い雑草を何とかしたい: イチゴ? 白い」の質問画像

A 回答 (2件)

Gooの相談室に載っていました


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa272319.html
たぶんイチゴだと思います たくさんなるなら収穫してジャムにでもしたらどうですか?
絶やすには 引き抜いてしまうしかないですね 強い農薬使ったら枯れるかもしれないけど 健康のためにはダメだと思います
    • good
    • 0

野いちご(草苺)だと思います。


我が家のそばの土手にもたくさんあり、
以前は農薬を散布していましたが、他の植物が枯れてしまうため、
ここ4~5年はほったらかしにしています。
で今は他の方が書いてらっしゃるように、ジャムにしたり
焼酎漬け(とても綺麗な色になります)にしたりして、
食すことで楽しんでいます。
もちろんそのまま食べても美味しいですよ。
5月6月ごろ、たくさんの真っ赤な実をつけてくれます。
一度その実を楽しんでから、処分を考えてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!