プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肘の内側を揉むと気持ち悪い感じがするのですがなぜでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ツボは大きく分けると、2種類有ります。


内臓の働きを強める作用と、弱める作用が有ります。
血圧を上げるツボ、血圧を下げるツボ。
胃の働きを活発にさせるツボ、胃の働きを抑えるツボ など。

だから、揉む場所によって、気持ちよくなったり、
気分が悪くなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 12:18

肘に特別問題がなく揉んだときだけなら、


神経があるからじゃないですかね?

何か痛いとかの症状があるのですか?
あれば患部はもまずにシップを貼りましょう。
そして速やかに整形外科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!