アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日などでも会社へ行った際に、
出勤と認められるのはどんな場合でしょうか?

現在、労災で休業中ですが、今後の話し合いと
出勤表などの提出のために出社します。

あまり期待はしていませんが、話し合いが長くなったり
出勤表や書類の作成に時間がかかった場合でも
出勤とは言えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

休業中の場合、出勤になりません。

(会社に寄っただけ)
厳しいところでは休業中は会社の中に入れない(部外者の立ち入り禁止)場合もあります。
休業→仕事ができない理由があるため→会社に入れないし、入っても仕事に従事させない←勤務(出勤)ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 10:21

出勤というのは「会社に出て業務をこなす」ことだと思います。

で、今chocorina910さんが会社で行っている「話し合い」や「出勤表の作成」は会社の業務と言えるのでしょうか?
例えば業務の引継ぎのための書類作成は業務と言っていいと思いますが、「(今後についての)話し合い」や「出勤表の作成」は一般的に見て業務とはとても思えませんし、したがって出勤にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!