dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚焼き機の網に魚がくっついてしまいます。
いい改善方法はありますか?。

家にありそうで手軽に試せるものがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

網に油を塗っておけば違うと思います。



加熱してから乗せるのが妥当かと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

加熱してから乗せて見ました。
若干ですが解消されたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 03:17

・焼き網を熱しておく


・魚をキッチンペーパーで包んでおいて、水分を取っておく(5分ぐらい)
・焼き網に酢を塗る

これで大丈夫だと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

加熱してから乗せて見ました。
若干ですが解消されたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 03:17

網を十分に熱してから載せないとくっつきます


魚は殿様に焼かせろ
強火の遠火
焦げるのを気にして早めに裏返すと身が崩れます
身から焼いて網から簡単に離れるまで焼いてから裏返します
皮の側は身の側の半分くらい焼くのがいいでしょう
焼きすぎると皮が黒くなってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

加熱してから乗せて見ました。
若干ですが解消されたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 03:18

網を熱しないうちから魚を乗せるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

加熱してから乗せて見ました。
若干ですが解消されたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 03:18

こんにちは。



魚を焼く前に網をあらかじめあたためておけば
くっつかないです。グリルでも普通の網でも一緒です。
私は小さいころ親にそう教わり、お手伝いでも魚を焼いていたので
長年の経験で、たしかにくっつきませんでした。
(あまり網をやかずにのせたらおこられた・・・)

試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

加熱してから乗せて見ました。
若干ですが解消されたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 03:19

 伊東家家では酢を塗れと言ってたような。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!