電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何か資格を取りたいと思っています。で、私に合った資格を探しています。
特技:書道、イラストを描く
趣味:買い物、ファッションコーディネート、作詞、人間観察
こんな私におすすめの資格があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

『カラーコーディネート』なら、イラストを描くときやファッションコーディネートにも役立つと思います。

    • good
    • 0

資格だけでは、会社はやとってくれません。


経験がないとだめです。
私は、ネットの仕事をしているため、ネット関係の資格を多数持っています。
今は、セキュリティスペシャリストにお世話になっています。
    • good
    • 0

資格よりも貴方の特技、趣味をもっと充実させて深めて行った方が形ある限定された資格よりも貴方人生を深めていくような気がしますけどね。

目的が必要なんですよ。資格には。
自己満足でいいなら、その分野での自分の力量を示す形の資格を取れば良い。でも目指す理由があって、その資格をもってどの方向に進みたいのか?それが資格の持つ意味。
貴方には何でも目指せる「資格」があるんだと思います☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!