プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして30代女性です。
最近朝起きると全身が固まっている状態が続きます。頚椎とか肩甲骨の辺りが「ボキボキ」となりスムーズに動かないです。

2年前から睡眠障害や鬱っぽい症状で「就寝時レンドルミン、ロヒプノール各1錠」
昼食後パキシル1錠を飲み続けています。

先日パキシルを飲み忘れたら視線を動かすと脳の中で「カシャカシャ」という(今まで無かった)症状が出始めて怖くなり主治医に言って少しずつ減らすようにお願いしました。副作用でしょうか。

全身の倦怠感は薬の副作用でしょうか?お教えください。

A 回答 (1件)

残念ながら、鬱が重くなっているのかもしれません。

医師に相談なさって、多少躁になるように、薬の見直しをしたほうがいいかもしれません。様々な症状についても、主治医に相談されて、薬の処方に変化が出るよう希望を出してみてください。
倦怠感は、恐らく薬ではなく、鬱の症状そのものだと思います。最近調子が良かったとか、変化があったこととかありませんか?
きっかけがあった可能性がありますが、ご当人以外には計り知れません。
    • 0
この回答へのお礼

wathavyさん、早速回答ありがとうございます。
鬱が進んでいるとは思ってもみませんでした。主治医にもう一度伝えたいと思います。