アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳のおやじですが、そろそろ健康に気を使うとしになったので、病気の検査をしようとおもうのですが、
通常の(項目は最低ライン)検査は会社で行っているのですが、他の検査(ガンなど)も調べたいのですが、お金がないため、よく自宅でやる血液検査キットのようなものを定期的やろうと考えています。
しかしこの手の血液検査 値段の割りには価値はあるのでしょうか? 異常が発見されたときには、もう助からないとかということはないでしょうか?
口コミが見つからないので、使っているかたなど
の情報お願いいたします

A 回答 (2件)

>値段の割りには価値はあるのでしょうか?

価値観は人それぞれですから、質問者さんがあると思えば其れでよいと思います。私見では値段の割に合うものではないと思います。

>異常が発見されたときには、もう助からないとかということはないでしょうか?
ありえますよ、当然。
かりに癌を想定するならば、血液検査で見つかる時点では、ある程度進行した状態ですからね。末期になっていても腫瘍マーカーが上昇しないがんもありますから。

私の知っているそういうキットは、概して、無知な人につけ込んだ商売のような気がしてなりません。
    • 0

キットではないのですが・・・

会社にお勤めとのことなので
健康保険組合で人間ドックの料金を
をだいぶ負担してくれるところもありますね
もしかしたらkobatake49さんの所もかなり負担してくれるかもしれませんよ?
もうご存知かもしれませんが参考まで^^
    • 0