プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都立の看護専門学校を受験しようと思ってるものです。
板橋か広尾かを考えているのですが、広尾は都内トップなので大学受験の滑り止めとして受ける方が多いと聞きます。
当方、社会人なので滑り止めに使うほどの現役受験生に勝てるとは思えないのですが、この二つの学校は、やはり板橋の方が入りやすいでしょうか?
もちろん、現役の方に負けないよう勉強は死ぬ気でする気合ですが。
受験日が重なっているし、場所もどっちも同じ距離なので入りやすい方を選びたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



回答として若干ずれますが、
学生時代アルバイト先に広尾病院の看護学校生が何人かいました。
寮もありますので、土地柄か、ギャルが多かったです。
もちろん彼女たちはちゃんと看護師として就職しました(ギャル1名は不明)。
のちに私が病気で入院したときに看護実習生がきて、その話をしたら
「あそこは場所がいいからね~派手なコ多いんだよね~」と言っていました。
勉強環境も考慮されたほうがいいかと。
(もちろん広尾のほうを非難しているわけではありません)

ご参考まで。
関係なかったらスルーしてくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、リアルな情報助かります。
たしかにそうですよね。すごく納得してます。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!