プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学校の受験で現役高校生を落としてまで30代や40代の方を入学させるのはなんでですか?

A 回答 (4件)

本当にそんなことがあれば、問題ですね。



受験では試験科目の学力や面接内容のみが判断されるべきです。

で、本当にそんなことがあるんでしょうか?
どこの学校なのでしょうか?
    • good
    • 0

成績順ですから…


成績の悪い現役高校生を受からせる意味もないでしょう。入学試験ごときに受からない人がその先勉強が続くとは到底思えない。

大学の場合、入学試験は大変だけど、入ったら遊びに重点置く人もいますよね。
そういうのとは次元が違う世界です。
看護学校に限らず、医療系の学校は、中に入ってからの勉強の方がもっともっと大変だし、きついものなんですよ。
    • good
    • 2

そのようなことは聞いたことがありませんが?


確かに、30代、40代の人が看護学校に入学しているのは事実ですが、
それは単に、受験の成績が良かったからでは?
    • good
    • 0

年齢が問題ではなく、成績・面接です。


ペパーも大事ですが、医療系は面接も重要です。

入試(ペパー・面接)の点数を聞いての質問でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!