アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅関係のイベントで親からアンケートを取る最中に子供たちが時間つぶしできるような簡単な遊びって何かありますか?
できれば住宅関係に絡ませて、例えば、カンナ削りをして削った木屑を持って帰るとか、現場で出た木っ端を持ってきて表札を作るとか、そんな簡単なことでいいのですがなかなかいいアイディアが浮かびません・・・
どなたか良いアイディアをアドバイスしてください^^:
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

雨の日はどうするんでしょう?イベントに来る子供たちの対象年齢は?

それによっても変わってくると思いますが、まず、親が目を離している間にやること。なのですから、親も安心してそっちに参加させられる・明らかに安全と思えるもの。(カンナとかは怖いかもよ・・。)そして、子供も『ねえ、一緒にこっち来てよ~!』とか言わない、自分で出来そう!って思えるもの。そして、時間が調整できるもの。(親が終われば自分もストップできる作業であること。続きは家へ持ち帰るとか?)

などを考えると、小さな『お菓子の家』とかはどうでしょうか?小さなクラッカーなどを、溶かした(チンで出来る)マシュマロでくっつけるとか。使い捨ての手袋などをさせたらバイ菌対策も大丈夫だし、雨の日も室内で出来るし。
    • 0

私が行った建材屋の展示会では、生コンでイチゴやメロンの形を作ってあり、それに絵の具で色を塗らせてました。

生コンには磁石を埋め込んであり持って帰ればマグネットとして利用出来ました。あと宝探しスタンプラリーですね。ヒントを書いた紙を渡して宝箱を探しさせ、中に入ってるスタンプを打って来て3つ集めるとプレゼントでお菓子がもらえました。
    • 0