プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢大(工)か立命(情報理工)。みなさんならどっちを選びますか?ちなみに学部卒で就職することを前提にお願いします。できれば理由もお願いします。

A 回答 (2件)

同じような質問を繰り返されていますが、理系に関して言うならば金沢大学の方がいいと思いますね。

就職状況も含めての話です。参考URLの質疑が参考になると思います。そこで書かれていることが現実でしょうね。都会の私立の方が就職が良いなどというのは都会で遊びたい学生が親を説得するための口実のように思えます。

まあ、立命館の情報理工学部が京都ではなく、『風光明媚で良い環境』の滋賀県草津にあることはご存知でしょうから、京都で夜遅くまで遊ぶのは難しいであろうことは想像できますよね。しかも電車が着くのは河原町じゃなく、JR京都駅だし。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4945411.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざの回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 16:59

親に金があれば立命。

憧れの京都で遊びまくれる。
親に金がなければ金大。ウインタースポーツ三昧の学生生活が送れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A