銀行に志望する人って、"お金"や"社会的信用"、などのようなもの
以外に何を期待して志望するのですか?結局それだけですよね?
不思議に感じます。

A 回答 (2件)

トヨタも本田も町工場の時代を経て、今日があるのです。

それを支えたのは銀行です。
担当営業のやりがいは、こうした企業を育て収益を上げていくことではないかと思います。
銀行は経済の血液を循環させる仕事です。
また、海外支店勤務で世界の金融界に身を置けたらやりがいはあります。
    • 0

安定感

仕事が楽
金勘定がすき
裏方大好き
資産運用話好き

いろいろあると思います。
    • 0