家で使用するもので、通常のネットや動画閲覧のほかに、JAVAのプログラム作成を行います。
ゲームとしては週末にパンヤを少しやったりする程度となります。
以下の構成で見積もりをだしたところ、およそ8万円となりました。

CPU:Intel Core2Duo E8400
CPU-FUN:CoolerMaster Hyper L3 3680
M/B:ASUS P5Q-E
メモリ:DDR2-SDRAM PC64001GB×2 2GB
HDD:HITACHI HDT721025SLA380 250GB
光学ドライブ:DVD-RAM/±R/RW LG GH22NS40 BL
グラボ:GeForce8400GS 256MB 3530
ケース:Antec SOLO
電源:Antec EarthWatts EA-500

(1)プログラムを長時間作成することが多い為、静音と熱をポイントにおいています。
(2)電源については予算を削る為にランクを落としました。
(3)自分の中での確定条件はCPUとケースくらいです。

上記を踏まえまして、これ以上のコストダウンが可能であるかお聞きしたいです。
使用上でオーバースペックだ、ここは削れる、など。
ちなみにショップはサイコムで見積もっています。
ショップ変更で安くなるようでしたらそのような情報もいただきたいです。

また、DELLではCPUなどのみ着目すれば、同ランクで8万とするとモニタ、OSまでつけられそうです。
私のようなあまりゲームをしないものにとってはDELLなどで十分でしょうか?この場合の比較条件はある程度の動作と音、熱となります。(BTOではそれなりの静音を期待しているので。。)

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

静かな音のPCでしたら私が今使っているminiP180はオススメですね。


天井に扇風機のような大型ファンが付いていてLowでもかなりの排熱性能があります。リアファンもLowでOKです。

24時間動かしているWindowsHomeServerで使ってますが音はまったく気になりませんね。

これにベースはAMD780、CPUはトリプルでもクワッドでもいいでしょう。TDP45WのCPUならCPUファンレスでもイケますよ。(夏はファンコンで制御するってのもアリですね)

電源は性能も静音にも定評のあるSeasonicのSS-400がセットされます。

http://www.sycom.co.jp/custom/vx1190a.htm

騒音はグラフィックボードのファンが結構大きくなると思いますからグラフィックをファンレスにすることも必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
miniP180+SS-400はまさしくどんぴしゃりです。
もともとSOLO+SS-600を最初に考えたのですが、予算オーバーであきらめていました。
私くらいの使用ならminiでまったく問題ないですよね。
外装はこれでほぼこの組み合わせで確定でいこうと思います。
他の方の意見も含めて再検討し、またご指導いただきたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 10:38

見間違えてました。

。メモリー1G×2の予定だったのね。現在は安いので、2G×2枚=4G積んだ方がいいと思いますです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4Gにしようと思います。

お礼日時:2009/05/14 10:24

他の方の回答とも重なりますが、用途からするとAMDの45WCPU(5050、4850等)に780Gか790Gのマザーのオンボグラフィックとうのが最も安く静かにあがると思います。

この構成なら電源もパワグリ400W級で余裕ありまくりですし、CPUファンも添付品で充分。ケースも安物でいけそう(共振さえしないなら)。
メモリーは2Gを2枚で正解だと思います。HDDは大して値段がかわらないから500Gに増やしてもいいかも。

インテルCPUで組むならE8400は有りだと思います。オンボグラでも不満でないようにも思いますが、グラボを別途に積むのであれば私なら最低Niv9600かRad4670は載せたいです(これより上のグラボは電力食うので、どの程度の電源が必要かは皮算用計算機で12Vを計算して下さい)。

BTOは、その後に手を加えず定格で使うならば、どこでも問題ないんじゃないかな。マザーがAsrockだったりFoxconnだったり...というのが換装したりする場合に難点なるのでしょうかね。
Takeone、Sycomは評判いいみたいですね。大阪圏にお住まいなら1'sで一式買って組んで貰うのも有りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的に似たような構成をとらせていただきました。
少し長くなってしまったため、最後にもう一つ立ち上げます。
そちらでもご指摘いただけましたら幸いです。

お礼日時:2009/05/14 13:25

>これ以上のコストダウンが可能であるかお聞きしたいです。


とりあえず思いついたものは、

Express5800/110Ge \12800
http://nttxstore.jp/_II_P812524391

CPU C2D E8400 辺りで \16000

メモリ、2GBあたり\3500程度。
http://www.bestgate.net/product.phtml?Parameter% …

ビデオカード、電源が380Wなので交換しない限り9600GT程度が限度、\8000

HDD、80GBついてきますが足りないならお好みで、\5000-\10000

光学ドライブ、DVD-ROMがついてきますがマルチドライブが必要なら \3000-4000

USB音源かサウンドカード、\1000~

http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1 …
wikiなども参考にどうぞ。


このマシンの注意点。

1.全部自分でそろえるんで自作の知識が若干必要。

2.PCIe8xスロットしかないので一般的な16xカードが物理的に刺さらない。
非公式ですがカードかマザーを削れば刺さり動作するのでどっちか削ってwikiを参考に動作確認されたカードを買う。

3.オンボードサウンドがないんで音鳴らすならUSB音源かサウンドカードが必要。

4.人によると思いますが比較的ファンがうるさいかも。

今買える物で限界近くまで削るとこんな感じでしょう。
とりあえず上に書いたの全部買っても大体\45000-\55000ってとこでしょうか。


ちなみに2008年12月辺りまでならDELLのT105というマシン、
CPU Opteron1352/Mem1GB/HDD80GB/電源305W/\16800~20000 辺りが
有力候補だったんですが最近はT105の安いパッケージが来ませんので望み薄。

もう一つ挙げるなら2009年4月末、DELLのSC1435という1Uラックが、
CPU Opteron2376x2/Mem8GB//HDD SAS146GB/電源600W/\59800
という破格で出てましたね、ヒートシンク変えればファン取っ払って静音化も可能。
こちらは最近ですしその内また安いパッケージが来そうなんで動向見てもいいかも。

DELL鯖使えればDELLのBTOPCも比較にならないレベルのマシンが出来たんですがね。
1週間単位でパッケージが変わるんで、今安パケがなく残念です。

コストダウンという事でしたんで思いついた事書きましたが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ私では半分程度しか理解して組めそうにないので、今後の参考にさせていただきます。
皆様のおかげで大分方向性が決まってきました。

お礼日時:2009/05/14 10:47

使用条件からすれば低スペックでも問題ないです。


なので、ドスパラで…。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
などは?
液晶をどれにするかによって値段は変わりますが…。
OSをXP Homeにして…。
約7万ちょっとぐらいです。


JAVAのプログラム作成程度ならPen3時代のPCでも十分作成できます。(あくまで作成は)
で、パンヤの動作スペックも
▼推奨動作環境
# CPU - Pentium4 以上
# メモリ - 512 MB 以上
# HDD空き容量 - 1GB 以上
# グラフィックカード - Geforce3 Ti 以上
# VRAM - 64MB 以上
# 対応OS - Windows2000 Service Pack 4, WindowsXP
  ※Server版や64bit版は動作保証外です
  ※Windows2000 Service Pack 4以外のシリーズは動作保証外です
# DirectX - バージョン 9.0c 以上
# 通信環境 - ADSL 1.5Mbps以上
ですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2万くらいはダウンできそうなので、モニターのランクアップを検討していこうと思います。(音、熱の心配がなくなってきましたので、次は目の心配です・・・)
他の方の意見も含めて再検討し、またご指導いただきたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 10:44

CPU Athlon X2 5050e BOX (ADH5050DOBOX) AM2 \6,162


メモリー Pulsar DCDDR2-4GB-800\5,020
ハードディスク WD10EADS\7,182
ドライブ類 DVR-116D BULK\3,040
マザーボード GA-MA78GPM-UD2H\9,201
ケース・電源関連 Mini P180 White\9,496
ケース・電源関連 EARTHWATTS EA-650\9,496
モニタ(表示装置) SyncMaster 2243SW\15,210
OS Windows XP Home Edition SP3 DSP版 + 3.5” 2mode FDD(黒)\12,162
総合計\80,817

フェイズ
http://www.faith-go.co.jp/
全く別の、AMD、オンボード構成
構成のポイントとしてチップセットはあえての780G。理由は
>静音と熱をポイントにおいています。
アップグレードの際に使わない、役に立たないような要素で発熱アップはいただけないので。
この構成でもDELLのものより品質はいいと思います。
ばばっとやったのでバイオスなどの細部でおかしな点があるかもしれませんが、気に入ったようでしたら多少は調べてあげますよ。
でも最終的にショップとのやり取りは多分必要と思います。
予算がもっとあって、自由度が高いければ簡単に避けれますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的に似たような構成をとらせていただきました。
少し長くなってしまったため、最後にもう一つ立ち上げます。
そちらでもご指摘いただけましたら幸いです。

お礼日時:2009/05/14 13:21

発熱量を抑えるためにCore2 Duo E8400と考えたのでしょうけど、グラフィックボードを増設したら意味ないですね。


同じコストならPhenom II X3 720とRADEON HD 3300を内蔵する790GXのM/Bの組み合わせの方がつぶしがきくでしょう。
プログラムというのがどういうものかにもよりますがCPUをTDP45WのAthlon X2 5050eにするというのもありです。
今年第3四半期に発売予定のTDP45WのAthlon II X4 605eや第2四半期予定のTDP65W版Phenom II X4 905eなどへの移行も視野に入れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本題のCPU+M/BをIntel、AMDどちらに転がすかは検討真っ只中ですが、外装は固まりつつ、比較できるレベルまでなってきました。
また決定しましたらご指導いただけると幸いです。

お礼日時:2009/05/14 10:36

パンヤ程度なら、AMDのオンボードで構成するといいかもしれません。


少なくとも、グラボと高額なIntelCPUの分でコストダウンになります。
個人的には、2世代前クラスのグラボにコストを割く事が有り得ない。

価格を抑える割に、CPUもマザーも高額なモノを選んでいますねw
Athlon X2 7750Black Edition :\6.630-
マザーを790にすれば、( ・∀・)イイ!!感じじゃないっすか?

この回答への補足

ありがとうございます。
個人的な好みでIntelをもう少しがんばってみようと思っています。
AMDの食わず嫌いを直した方がよいのかもしれませんが。。。
他の方の意見も含めて再検討し、またご指導いただきたいと思います。

補足日時:2009/05/14 10:18
    • good
    • 0

CPU Core 2 Duo E7400\12,161


メモリー Pulsar DCDDR2-4GB-800\5,019
ハードディスク WD3200AAKS(320GP)\4,352
マザーボード P5Q\12,352
ビデオカード EN9500GT TOP/DI/512M\8,543
ドライブ類 DVR-117DJBK\3,877
ケース・電源関連 Sonata Designer 500\16,923
OS Windows XP Home Edition SP3 DSP版 + 3.5” 2mode FDD(アイボリー)\12,162
合計 \79,158

DELLはあんま評判良くないですね。
あくまで私の聞く限りでは。
構成を見て私好みにしたらTwotopってショップ
http://www.twotop.co.jp/
にて8万以内でスペックは似たようなもんで十分収まりますが。
ディスプレイだけは厳しい(品質確保では)ですが。

ちなみにマザーだけは選択肢として変に感じました。
予算的にメモリまで削っているのに選ぶものには思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CPUはAMDを勉強しつつIntelでがんばってみて、メモリは4Gにしたいと思います。
他の方の意見も含めて再検討し、またご指導いただきたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 10:18

Sycomなら、この辺りでいいのでは?


http://www.sycom.co.jp/custom/gz1150a78.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AMDのCPUを食わず嫌いしておりましたので、これを機に検討したいと思います。
他の方の意見も含めて再検討し、またご指導いただきたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?

価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?
市販の電気店で電気製品を買う時いくら値切ってもさすがに価格COMの最低金額はとんでもなく値切る事の出来ない市販の電気店!価格COM本当に最低金額?価格COMでの店にあるその気に入った商品を買うのは底値の底値で本当に正解ですか?

Aベストアンサー

一般的に実店舗の店が、人件費や店舗代等のコストカット出来ているネット通販に価格で勝てる事は殆どありません。
例外的に特価品などでネット通販より安く販売している場合もありますが・・・

交渉すれば価格.comの値段まで下げられる、なんてのは、余程でなければ出来ませんから。

ただ、価格.comの底値に関しては、店によっては客寄せ用で、実際に買おうとすると、到着までに時間がかかって、周りの平均額がその値段まで下がった頃にようやく発送、なんて所もありますので十分に注意が必要です。

とは言え、カメラだと、価格.comの最安値よりカメラのキタムラの実店舗の方が安い場合もありますけどね。
目当ての商品があるなら、価格.comでその商品のクチコミみてると、最安値より安く売ってた、なんて情報も稀に入ってきます。

後、価格.comの最安値と実店舗比べる場合は、送料込みの価格で比較しないと駄目ですよ。
送料考えたら実店舗と変わらなかった、なんて場合もある訳ですから。

まぁ、概ね価格.comの最安値が安いって事で良いのでは?

Q静音電源、静音CPUクーラー

ycqxs765 と申します。

MicroATX
M/B:BIOSTAR P4TSV chip 865G
CPU:Celeron D 335
HDD:Seagate 20G
メモリ:512*2 PC-3200
電源:250W

静音電源、静音CPUクーラーを探しています(以前に多様な質問でご意見を頂きました、ありがとうございました)。
今回同時に購入しようと思い、改めて質問させて下さい。

音が静かな商品を求めています。

静音電源
silent king 4
鎌力弐

静音CPUクーラー
freezer7
鎌鉾Z(dbが大きいですがうるさいでしょうか?)
巨大ヒートシンク(XP-120,将軍)

またほかに同じ金額帯でお勧めがありましたら、よろしくお願い致します。(つまみ付きCPUクーラー、など)

Aベストアンサー

電源、CPUクーラーとも、ケースに収まるかどうか、大きさを十分検討する必要があります。(特にミニタワーケースの場合)

日本には四季があるので、いつも一定に回転しているFANでは、クーリング性を考えたら、夏に合わせるしかありません。
春、秋、冬は、必要のない回転数のための騒音に我慢することになります。
静音を追求するには、ファンコンをつけて音とクーリングのバランスをコントロールすることをお勧めします。

お勧め案

電源

http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-SFD/SS-SFD.html

こちらは、鎌力弐と同等性能で、奥行きが従来品と同じサイズで、鎌力弐より39mmほど小さくコンパクトです。

尚、ケースがATX用(M-ATXにも対応)か、M-ATX用なのかにより、選択肢が変わりま。(前者であれば、ATX電源を選ぶほうが選択肢が大幅に増えます。また、取り付け部のねじ穴位置が違います。)
ちなみに、お勧め電源は、両対応です。
また、スリムケース、あるいはメーカーのBTO品等の場合、M-ATX電源といっても幾つかのタイプがありますので要注意。

CPUクーラー

http://www.coolermaster.co.jp/web/product/cooler_478/ki4-7h52a-ol.htm
または、
http://www.scythe.co.jp/cooler/20040615-204910.html

双方とも、純正クーラーとほぼ同じ大きさでコンパクトです。
ファンコン付ではありませんので、別途ファンコンを購入して、他のファンも含めてコントロールすると、静かでベストな環境が作れます。

ファンコン

http://www.owltech.co.jp/products/bracket/bra9010-9020/bra9018-9002.html
http://www.owltech.co.jp/products/bracket/bra9010-9020/bra9010-9013.html
(ファンコンのみのものは、フレンズで1280円ぐらいかな)

同時に4個のファンをコントロールできるので、CPU、ケース(前後)、HDD、電源等、静かにさせたいものを選んで接続すれば、かなり静かな状態が作れます。(パルスセンサー付のファンもその機能を生かせます)

わたしの場合、CPU、ケース(前後)、HDD(二個)の計5個のファンをつなげています。
2.5インチベイの空きがないので、前面カバーの内側に取り付け、横からコントロールスイッチが出るようにして使用しています。(穴あけなどの細工は必要)

勿論、フリーソフトのエバーレストなどで温度チェックをしながらですが

http://www.lavalys.com/products.php?lang=en

電源、CPUクーラーとも、ケースに収まるかどうか、大きさを十分検討する必要があります。(特にミニタワーケースの場合)

日本には四季があるので、いつも一定に回転しているFANでは、クーリング性を考えたら、夏に合わせるしかありません。
春、秋、冬は、必要のない回転数のための騒音に我慢することになります。
静音を追求するには、ファンコンをつけて音とクーリングのバランスをコントロールすることをお勧めします。

お勧め案

電源

http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/...続きを読む

Q価格COMのキャッシュバックについて

1年前、価格COMのキャッシュバックキャンペーンにて、So-netと契約しました。
このキャッシュバックは、価格COMとSo-netで別々にあるのでしょうか?
一年前に契約したのですが、このキャッシュバックに関する資料を紛失したのかありません。
最近、So-netからは1年経過したのでキャッシュバックすると連絡がありました。
当時の資料がないため、これで全てか、または価格Comからもあるのかがわかりません。
もし、価格COMのキャッシュバックがあるのであれば、どのような方法であるのでしょうか?ユーザである私から連絡を取る必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は価格.COMからniftyを申し込みましたが、キャッシュバックのお金は銀行振り込みでした。事前にniftyからメールが来て振込み先の確認をしてから指定日に銀行振り込みでした。So-netも法人でしょうから銀行振り込みだと思いますが。

QDELL Dimension8400を静音化したい

2週間前にDELLでパソコンを購入しました。動作は非常に速くて気に入っているのですが・・。最近CPUファンの音が気になって集中できません。

型番:Dimension 8400
CPU:HTテクノロジ インテル(R)Pentium(R)4 プロセッサ530(3GHz)
OS:WindowsXP Professional SP1

DELLのサポートセンターへ問い合わせした所、製品仕様と言われました。

試しにCPUファンの電源コネクタを外してPCを起動した所、音がしなくなったので、起因となる問題はやはりCPUファンにあるようです。

HPを散策してCPUファンの交換を検討したのですが、どうやらこのPCのスペックからして冷却効果が落ちるとハードに支障でるとの事・・・。

現在利用しているCPUファンを交換する事で静音化、更なる冷却効果を与えられるお勧め品があれば教えてください!!

Aベストアンサー

>2多分こちらのメーカはコネクタの形状が合いません。

プロセッサナンバーが導入されたLGA775タイプのCPUかと思われます。
LGA775になりますと、CPUFANの電源コネクタが4ピンになっています。
(先日組み立てて確認済み)

音を静かにする方法としては、自作機ですとFANの回転数を落とすという方法があります。
Pen4-520(2.8)で回転数を66%にしたところだいぶ静かになりました。

DELLですとBIOSの設定画面にFANの回転数を設定するところがあるかわかりません。
また、他の方が書いておられるように保証の対象外になるかもしれません。

保証期間があるうちに1度メーカーに出したほうがいいのかもしれません。

Q価格com.の値段

エアコンを買おうと思っています。価格com.で売れ筋と値段を調べたら、かなり安いのがあって近所の量販店に行ってみましたが、そんな値段で売ってるところはありません。
価格com.の値段はどのようなものなのでしょうか?どのように参考にしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
価格コムなどネット通販のお店は、基本的に店頭販売していないです。店舗を持たない分安いのです。
ですがエアコンは買ったら終わりではなく、設置が必要です。個人での設置は難しいですよね? 家電量販店だと、大抵は設置料込の値段表示になっていますが、ネット通販はエアコン本体の価格のみで、設置費用は入っていません。
本体だけ安く買っても、設置だけを電気屋に依頼すると、工賃が高くなります。
トータルでどちらがよいか、よく考えてみてください。

QDELL Dimension8400 WinXP HDが見えません

DELL Dimension8400 WinXP HomeEdition を使用しています。周辺機器はありません。
(ディスプレイくらいです)

HomeEditionより、ProfessionalへOSを入れ替えたいのですが、CD起動→セットアップへ進むと「HDの電源を入れてください」と出ます。

HDは内蔵のため、電源はありません。要はHDが見えていないようです。

OSより起動すれば見えます。
パーティションをわけているのでOSの入っていないディスクをフォーマットしようとすると「使用しているアプリケーションを終了してください」と出ます。

Dellのページに見に行きましたが、解決しません。

どうしたらよいか。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
やってみましたが、特に問題はおきませんでした。

winsppm.lzh
bbie10.zip
をダウンロードして、同じフォルダに解凍します。
winsppm.exeを起動します。
[f1]を押してヘルプを起動してください。
ISOイメージ作成方法→WindowsXPを選ぶと作成方法が表示されますので、その手順に従ってください。

高度な設定で、SP2以降の修正パッチを選んだときは、そこにあるダウンロードボタンでひとつずつ更新をダウンロードしてください。

Q価格comでのプロバイダー選び

引越しのため新しくネットの接続の契約をしようと思っています

現在は、ケーブルネットを利用しています。
今までに、ビビックとYAHOO.BBを利用した事があります。

今回、NTTのフレッツ光にしようと思っていますが、色々なキャンベーンを総合して
実質月額使用料で考えると、価格com経由が圧倒的に安い
しかも、ほとんどオプションなしで相応のキャッシュバックがついています。
他の窓口は、光電話やひかりTVなどなど色々なオプションを付けないと、大きなキャッシュバックになりません。

価格COMの説明に、プロバイダーからの利益を還元しているための様な事を書いてありまが
その通りに受け取っていいのでしょうか?

NTTのホームページから申し込むより、価格COM経由で申し込んだほうが、格段に安いのかが納得できません。

Aベストアンサー

私も価格コム経由で契約しました。
結構なキャッシュバックがありましたので満足です。

あまり気にせずに申し込めば良いと思いますよ。
プロバイダが独自にキャンペーンやるより価格コムの方が圧倒的にユーザーが多いので、キャッシュバックも多いのだろうと思います。
(価格コムも掲載料くらいしか取ってないのでは?)
まあ実際にお金はもらえるし、プロバイダもキチンとしているし問題無いでしょう。

Q[DELL 8400(ver.価格.com)]についているDVDドライブのドライバCD

こんにちは。
今年の1月頃に価格.comにてDELLのDimention8400を購入しました。先日まで問題なく動いてくれていたのですが、突然起動しなくなってしまったので、OSを再インストールしたのですが、DVDのドライバCDを紛失していたことに再インストールが粗方終わってから気付きました。
DELLのサポートセンターに問い合わせたところ、そのCDが無いと読み込むことはできるが、書き込みができなくなるということでした。
私のPCに内臓されているDVDドライブは「PHILIPS DVD+-RW DVD8631」という名前です。
どなたか、このCDと同じ機能のドライバ(?)を公開しているサイト等をご存知でしたら御教示願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ドライバはWindowsXP標準のドライバでよいはずです。
ライティングソフトがたぶんドライバCDに入っているためインストールできないのでCDにはWindowsXPの機能で書き込めますが、DVDは書き込めません。
ドライバCDがないとDimention8400のすべての機能が使えないかと思われますのでDELLからドライバCDを購入してください。

Qソフトバンク携帯を価格COMで購入すると安いでしょうか?

ドコモを現在使用しています。
評判や電波状況が悪いのは承知しての質問です。

価格COMで0円携帯を見かけました。
現在販売奨励金はないはず。どうして0円なのでしょうか?
ソフトバンク携帯を購入する場合はどこで購入しても同じなのでしょうか?それとも、価格COMが安いでしょうか?

今日、店に見に行く予定です。
早急に回答下さい。

Aベストアンサー

スーパーボーナスに加入することを条件として機種代金が毎月の支払いが実質0円になる機種のことです。
注意が必要なのは26ヶ月契約の縛りがあるので途中解約するとスーパーボーナスの特典がない通常の機種料金残高を支払う必要が出てくることと
0円携帯は少し古い機種になってしまうということです。
最新機種で0円というのはありませんし、価格comだろうがどこで購入しても同じです。
(店によってはSDカードが無料で貰えるなんてのはあるでしょうが)

QDELL DIMENSION 9200のCPU換装後、新CPUの性能が発揮できません。

OS   : XP Media Center Edition SP With Update Rollup 2と Vista Ultimate *別々のHDDでのデュアルブート
CPU : Pentium D 915 (2MB×2 L2 キャッシュ 2.80GHz FBS800MHz)からCore2 Duo E6700 (4MB×2 L2 キャッシュ2.66GHz FSB 1066MHz)に変更 *BIOSにて認識済み
チップセット : Intel P965 Express
メモリ   : DDR2-SDRAM デュアルチャンネル 512MB×4
BIOS ver. : ver. 2.5.0 *DELL USAサイトからダウンロードしてアップグレード済み
VGA : GeForece 7900GS 256MB DDRからGeForece 8600GTS 256MB GDDR3に変更 *素人志向 GF8600GTS-E256HW

 素人判断でソケットタイプとチップセットがあっていてBIOSも更新すればCPU交換しても大丈夫だろうと思い、CPU交換に踏み切りました。BIOSにて、Core2 Duo E6700 4MB×2 L2 キャッシュ 2.66GHz FSB 1066MHzと認識されました。そして、OSも無事起動しました。デバイスマネージャーでもCPUを認識し、WindowsエクスペリエンスのCPUスコアが5.5になり成功したと喜んだのも束の間、3DMark06を走らせて見るとスコアが5051で、他のCore2 Duo E6700のなかで最低スコアでした。同じVGAを使っているE6420とE6320に負ける始末です。ちなみにsuper piの209万桁計算に51秒かかりました。
 OSの再インストールをしなければならないのでしょうか。
 それとも、箱と電源、マザーボード、DVDドライブ、キーボード、マウス一式揃えて自作PCでしょうか。で、あれば予算が出来るまでこのまま使い続けるしかありません。
 なるべくお金を使わない方法があればと思います。
 ご教授ください。

OS   : XP Media Center Edition SP With Update Rollup 2と Vista Ultimate *別々のHDDでのデュアルブート
CPU : Pentium D 915 (2MB×2 L2 キャッシュ 2.80GHz FBS800MHz)からCore2 Duo E6700 (4MB×2 L2 キャッシュ2.66GHz FSB 1066MHz)に変更 *BIOSにて認識済み
チップセット : Intel P965 Express
メモリ   : DDR2-SDRAM デュアルチャンネル 512MB×4
BIOS ver. : ver. 2.5.0 *DELL USAサイトからダウンロードしてアップグレード済み
VGA : GeForece 7900GS 256MB DDRからGe...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です。補足です。

CPUが遅い件ですが、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010501/kaigai01.htm
このようにWindowsXPではCPUドライバモデルを採用していますので、現在のCore2DuoをPentiumDのドライバで動作させているのかもしれません。
手っ取り早く再インストールがラクですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報