喧嘩で顔を殴られたんですよ。まあたいしたことはなかったんで数日で腫れはひいたんですが、完全には治ってません。 あごの右のあたりなんですが。 ちょっと膨らんだようになってるので顔が微妙に左右不対称になってます。 病院行った方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

くどいかもしれませんが、傷害罪です。


犯罪。相手は、誰か、警察にも届け出てください。

喧嘩してもいいんですけど、怪我は駄目です。
まずは口。手を出しても、傷は残さない。

方法は一杯あります。道場で教わって怪我をさせずにねじ伏せる方法を覚えてください。警察官はみんなそれで犯人を押さえ込みます。
さもなきゃ、警官、犯人をみんなけが人にしてしまいますから。
    • good
    • 0

皆さんおしゃるとおり病院に行くのはあたり前です。



いじめの相談に書きこみしているので書きますが、警察に届けてもいいことではないでしょうか?

民事なら慰謝料の請求も・・・・。

病院に行ってください。
    • good
    • 1

顔が変形するほど殴られたんですか。

それは凄い痛かったでしょう。
お気の毒に、心中お察しします。

>あごの右のあたりなんですが。 ちょっと膨らんだようになってるので顔が微妙に左右不対称になってます。 病院行った方がいいでしょうか?

もしかすると顎がずれて顎関節症とかになっているかもしれませんね?
それに顎がはずれていることもあるかもしれません。
口を開けると顎が痛くありませんか? 前歯のかみ合わせずれてませんか? 食事の時噛んでいたくありませんか?

一度病院で診てもらった方がいいように思われます。
どうぞお大事なさってください。  
    • good
    • 0

そりゃ、明らかに殴られる以前と変わっているならば異常と考え、医療機関に受診するべきです。


この場合最低整形外科か形成外科でしょう。
受診した結果「問題なし」と言われたならそれはそれで安心するじゃないですか?

ちなみに恥ずかしながら私は、子供の頃出会い頭よそ見して郵便配達のバイクにぶつかって顎を外してしまいました。まあいいかと放っておいたら、後で顎関節症になって今困っています。
    • good
    • 0

見たわけはでないので、「心配なら受診すべきでしょう」か「念のため受診したほうがいい」としか言えません。



力の加わった方向と強さにもよるでしょうが、ひどい場合は、年月を経て歳をとってから、「あれ?どうして?」ってアゴの右あたりの異常に気が付くかもしれません。私の知り合いの老人は、50歳代の時に、よそ見してて歩いてて、正面を見た時に、バス停があって、それにぶち当たりました。それが60歳を過ぎた頃から、片側の頬がどうもおかしいと言出だして、今も他人が見ても凹んでるように見えます。その後、形成外科へ相談に行ったのですが・・・。
(ただ、誰しも、体がきっちり左右対称なんて、めったにありえないと思いますよ。正確に左右対称なのは恐らく見本だけじゃないでしょうか?)
それから、アゴなら、歯への影響もあるやもしれません。歯並びとか。

そのふくらみが、自然に放置しても、いずれ治るものなら直接のキズ自体は心配ないでしょうが、念のため、受診されたほうが安心かと思います。
もし、私があなたの母親だったら、「行きなさい」と言いますが。
    • good
    • 0

20年前に先輩に殴られ痛めた鼻を、しっかり病院に行かず自然治癒だったので今も微妙に鼻の調子が悪いです!!行くべきか悩む程なら病院に

行くべし!!てかイジメに合ってるんじゃ無いよね??
    • good
    • 0

打撲を負ったのですから、病院に行った方がいいに決まってるでしょ。


取り返しのつかないことになっては大変です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 歯の形成・萌出の異常<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     本来、歯の数は生まれながらにして決まっていますが、歯を形作る原基(歯胚(しはい))の数が何らかの原因で多い場合には過剰歯(かじょうし)、逆に少ない場合には欠如歯(けつじょし)が生じます。  また、歯は正常に形成されても、骨のなかにとどまって口のなかに生えてくることができない場合があり、これを埋伏歯(まいふくし)と呼びます。以下、それぞれについて解説します。 続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q殴られた顔が治らない

顔を殴られた人に質問ですが、何日くらいで腫れはひきましたか?

私の場合は2週間が経ってます。
目の下の内出血はほとんどひきました。
ただ顔の右と左の輪郭がいまだに違っています。
医者には2~3週間くらいで腫れは引くと言われましたが、本当に治るのか心配たまりません。

経験のある方に教えてほしいです。

Aベストアンサー

腫れは比較的早く引きますが、内出血による青あざはなかなか治りません。
浅い位置であれば比較的早いですが、深い位置の場合表面に現れるのも遅い代わり、無くなるのにも時間がかかります。
いずれ時間と共に治るには治すでしょうが、内部で切れるが有ると表面にも凹凸が出る事も有ります。
ただし、生まれ付きのあざとは違い、いずれ消える事は間違いありません。

Q顔の腫れがひかない

先日自転車で転倒し顔面強打しました。
顔がパンパンに腫れ目の周りはアオタン。
人前に出れない状態です。
必死で冷やしていますが全く治りません。
冷やすだけでは駄目でしょうか?

Aベストアンサー

>先日自転車で転倒
⇒何日前でしょう。
基本的には最初は冷やすので良いのですが、だいぶたっているならただの打撲では無いものと考えられますので医療機関で画像診断を受けることをお勧めします。

Q頬を殴られたあとの顎の違和感について

こんにちは
こないだ頬を2回平手で殴られたのですが、
そのあとから顎が痛くなりました。
食べ物を咀嚼するときに痛みを感じます。
1週間たつので、だいぶんましになりましたが、まだ顎の骨を横にずらすような動きや、咀嚼をすると痛みます。(顎関節症のような痛みです)
おそらく打撲のようなものだろうとも思い、そのままにしていても治るものだと思うのですが、骨に異常があるのでは?と思い、病院に行こうかどうか悩んでします。ただ、殴られた後は皆こんな風になるのかとも思い、骨に異常があるようならもっと痛いものだろうとも思うので、こんな症状で病院に行っても・・・とためらっています。どなたか同じような経験をされた方、もしくはこんなこともあるから病院には行くべきだ、などアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人差や衝撃度にもよるでしょうが、1,2週間は痛みが残る事はあります。
心配なら病院に行くことをお勧めしますが…

しかし、どうして殴られちゃったのですか?
暴力は嫌ですよね~

Qケンカの怪我って病院で何か聞かれますか?

病気、タウン・地域情報でも聞こうかと思ったのですが、こちらにしました。
ケンカの傷って、病院に行ったらなにか聞かれますか?

刃物傷なんですが、血も止まりつつあり、面倒な事は避けたいのですが。
とっとと病院へ行け、というご意見は一行でお願いしますねー。

Aベストアンサー

理由は聞かれます。そして、喧嘩の場合(というか、「相手のいる怪我の場合」交通事故でも同じ)健康保険は使えません。自費になります。

喧嘩の傷であるが、相手との話し合いはついており、警察への届出等は考えていない。と説明すれば、病院から警察へ届けるようなことはないでしょう。基本的に被害届は本人が出すもので、病院が代理で出すものではないですから。私はもと医療機関の職員ですが、#2さんの意見とほぼ同じです。

面倒を恐れて、何か後遺症とか病状の上で大変なことのなってしまうのを心配しています。

Q恋人から暴力を受け、被害届けを出しました。

友人の紹介で4ヶ月ほど付き合った彼氏に暴力を受けました。
1ヶ月ほど前に別れ話をして、彼もその日は応じてくれていたのですが、翌日には「やっぱり別れたくない」と言ってきました。
私はその時点で彼のことを好きではなくなっていたので、「別れた方が良い。私はもうあなたを好きじゃないし、会いたいとも思っていない」と告げましたが、彼は「惚れさせてみせる」と言って聞きませんでした。
なぜ彼を好きでなくなったかというと、
・実家住まいの彼は、1人暮らしの私の部屋に入り浸っていて、ほとんど自分の時間が持てなかった。
・職業柄(私はホステス)他の男性と連絡を取り合わなくてはならないのに、「俺のいない時にやれ」と言われるが、私のプライベートな時間に彼がほぼ一緒にいるためそれは不可能。
・私が出かけていて少し連絡が取れないと、「お前今誰といる」「他の男と会ってるだろう」「お前の部屋で待ってるから」などとメールがきて、疲れてしまった。
という感じです。
「惚れさせてみせる」と言ってから、確かに彼はとても尽くしてくれていたのですが、そのうちだんだんと「お前はなにをしても喜んでくれない」「お前は俺を心配してくれない」に変わっていきました。
私はその間ずっと「別れた方が良い。あなたのためでもあるし、私は別れたい」と伝えていましたが、彼は「嫌だ」の一点張り。
26日早朝の電話で、「お前はクズだ。お前みたいな奴は誰かにやられないとわかんねぇな」などと言われ、私は彼に3000円ほど借りていたのですが(コンビニで、ちょっと500円貸してとか、そういうお金)彼に「金返せ。利子つけて10万今日中に返せ」と馬鹿げたことを言われ、頭にきて電話を切りました。
その後メールで「お前の合い鍵は俺がまだ持ってること忘れるなよクズ」とか「お前の姉ちゃんに金取り立てに行くぞ」(私の姉は白血病で闘病してます)とか脅迫めいた文が送られてきました。
その日の昼、わざわざ会社を早退してきた彼が私の部屋に乗り込んできました。
「別れたいならちゃんとした態度で言え」と言うので、私はソファーに正座し、「別れて下さい」と頭を下げました。
「分かった」と言うやいなや、彼は私の左頬を殴り、間髪を入れず私の右上腕を足のスネで蹴りました。
私は怖さと痛さとショックで、その場にうずくまりました。
「男をなめんじゃねーよ」「クソアマが」「お前なんか死んでいい」と罵倒して、部屋中のものをなぎ倒して、彼は出ていきました。
私は泣きながら、警察に通報しようと思いましたが、一応は彼氏だった人。反省していたら被害届けは出さずにおこうと思いました。
ですが彼に電話したところ、「思いっきり殴ったから俺の手のほうが痛ぇよ」「もっと殴っても良いと思ってる」「俺の受けた精神的ダメージのがでけーよ」などの言葉が返ってきたため、通報。
私は病院で診察を受け、「顔面、右上腕打撲。全治2週間」の診断書をもらいました。
夜には彼が逮捕されました。恐らく48時間経過する今日の夜には送検されるでしょう。
刑事さんのお話では、その後10日勾留されるらしいですが、出てきたときが怖くて仕方ありません。
自分の部屋の場所を知っているわけですし、なにより、自分の部屋にいると殴られたシーンがよみがえってきて、とても怖いのです。
引っ越すにも費用がかかりますし、腹がたちます。
お知り合いの弁護士さんからは、「彼も処罰を受けたわけだし、相当しょげていると思う。慰謝料というのは考えないほうがいい」と諭されました。
治療費や引っ越し代など、50万円くらいは受け取りたいと思うのですが、これは間違っているでしょうか。
また民事裁判のほかに、お金を受け取れる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
分かりやすい説明だと有り難いです。
よろしくお願いいたします・

友人の紹介で4ヶ月ほど付き合った彼氏に暴力を受けました。
1ヶ月ほど前に別れ話をして、彼もその日は応じてくれていたのですが、翌日には「やっぱり別れたくない」と言ってきました。
私はその時点で彼のことを好きではなくなっていたので、「別れた方が良い。私はもうあなたを好きじゃないし、会いたいとも思っていない」と告げましたが、彼は「惚れさせてみせる」と言って聞きませんでした。
なぜ彼を好きでなくなったかというと、
・実家住まいの彼は、1人暮らしの私の部屋に入り浸っていて、ほとんど...続きを読む

Aベストアンサー

お怪我だいじょうぶですか?

普段の仕事や生活の中でいろいろと思案することもあり
心労も大変なことかと察します。

請求というか、訴えについてですが、今の感じでは、
刑事と民事の両方からですかねー

要求したいのは(もらえるかは別として)下記ですよね?

 ・精神的苦痛
 ・ケガの治療費
 ・それにより仕事が困難になったので、完治するまでの間の
  その期間に相当する賃金代金の請求
 ・今後に備えて引越し代金の請求

弁護士通して請求。応じないなら民事裁判ですかねー

以下、おまけ合間にでもどーぞ。
-----
あと、決して煽るわけでも、悪意があって投稿するわけでもありませんが、、、

ハッキリ言って、もうブッ跳んじゃってますね。そのオトコ。
投稿された内容が事実なら、もう人間的にアウトのコースです。

たぶん、自分の中の頭にある思いこそが正義であり、正しい。
という状況になりつつあるかと。(←自分の経験から受けた心象です)

質問者様は、おそらく報復攻撃に対して懸念されてると
思うのですが、、、(そこまでできないチキン野郎ならいいのですが)
そこは大丈夫ですか?


ご自身の頭の中で、整理するのも兼ねて、
以下についてご確認されてはいかがでしょうか。


1)相手の親??は、このことをご存知なのでしょうか?
  何らかのお詫びや、今後の対処については話があったのでしょうか?

2)自分の身内(お姉さん??)のことを相手はご存知のようですが、
  所在も把握されてるのでしょうか?

3)また、暴力を振るわれた。⇒警察へ被害届だした。⇒捕まった。
  と、ありましたが、脅迫された。且つ高額の金銭を不当に要求された。
  このことは警察に相談または被害届を出してますか?

4)あなたはどーしたいですか?
  ⇒つまり、完全に縁を切って請求したい。というのは察しましたが、
   今後一切足取りを追ってこないように防御措置を講じるとともに
   再度、同様の場合が発生したらどーするのか?みたいなフローの整理をしたい?
   というのはありますか?


1)についてですが、警察も法律のシバリにより、実被害に遭われてからでないと
堂々と動けないケースが昨今増えてきてるので、相手の親側に対する部分もキーになってくるかと
だれが対処するのかとか弁護士さんがやってくれるのかとかは不明ですが。。
警察にもそうだんしてみましょう。

2)についてですが、もしそうならそれもちょっとマズイかもです。
足取り追うときとか、相手も勝てるほう勝てるほうに進んでいきますので、
身体的に弱い立場のヒトが身内にいるとそこに付込みに行く可能性があるからです。

3)についてですが、もし警察にその分についても被害届をだされているのであれば
罪状がその分考慮され、より重い罪に問うことも可能だからです。

4)についてですが、それによって対処も変わってくるかとー



個人的には(可能であれば)以下をお薦めします。

・所在もバレてるので、早々に住まいを移動。&最終的には引越し。

・相手の親、警察にもストーカーまがいのことが(というかストーカー)の被害を受けて
 苦痛なのだが、再発防止の強い要求(どーやって要求するのかは、ひとまずおいといて)

・お金だけで解決じゃないけど、少なくとも損害賠償を要求(相手か親に慰謝料要求)

最後にですが、警察のDV相談室みたいな窓口があると思うのですが
そこにも相談されてはいかがでしょうか。

以下は、杉並警察署の例です。こーいうのが各警察にあるみたいですよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/suginami/madoguchi/stalkerdv.htm

ではー

お怪我だいじょうぶですか?

普段の仕事や生活の中でいろいろと思案することもあり
心労も大変なことかと察します。

請求というか、訴えについてですが、今の感じでは、
刑事と民事の両方からですかねー

要求したいのは(もらえるかは別として)下記ですよね?

 ・精神的苦痛
 ・ケガの治療費
 ・それにより仕事が困難になったので、完治するまでの間の
  その期間に相当する賃金代金の請求
 ・今後に備えて引越し代金の請求

弁護士通して請求。応じないなら民事裁判ですかねー

以...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報