プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カブ90についての質問です

ノーマルのカブ90の最高速はどのくらいでしょうか?

※70キロの男性です
※荷物は特になく、キャリアもつけないノーマル車です


よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

時速35km程度でしょう。



5kmは原付二種の証です。

この回答への補足

35キロしかでないんですか?

スーパーカブ50でも60キロは出ましたが・・・
(法廷速度を越えていますが)

補足日時:2009/05/14 22:27
    • good
    • 0

最高出力(kW[PS]/rpm) 5.1[7.0]/7,000


変速比 1 速 2.833
2 速 1.647
3 速 1.045
減速比(1次/2次) 4.058/2.600
キャスター(度)/トレール(mm) 26°30´/75
タイヤサイズ 前 2.50-17 38L
後 2.50-17 43L

を代入してみてください。
エンジンは8000rpmぐらいは余裕で回るはず。

http://park1.wakwak.com/~z50j/speedcalculator/sp …

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2009/05/14 23:14
    • good
    • 0

去年までカブ90に乗ってた体重50キロ超の者です



70キロは普通に出ていましたよ。
でも80キロ近くになると振動がすごかったというか風で不安定になった記憶があります。
まあこれは私の運転技術がなかっただけかもしれませんがw
それ以上は出したことはありません

参考になればいいのですが

この回答への補足

ありがとうございます。

80キロ以上はでないものですかね?

補足日時:2009/05/14 23:16
    • good
    • 0

90km/h巡航できましたよ



65kg体重男です(^_^;
    • good
    • 0

質問サイトで最高速に関する質問すると必ず



法定速度は○○km/hです!

・・・といちいち嬉しそうに書き込んで来るのがいるぞー。

仮に一般道では無い所で、とすると90km/hぐらいかな?
どこかでカブ(モンキー)の排気量(ボアUP含め)=速度、って聞いた様な。
    • good
    • 0

通勤で90DXに乗っている72kg男性です。


新聞配達用のでかい前かごにカバーをかけているので結構空気抵抗がありますが、メーター読み85km/hは普通に出ます。実測90km/hあたりが限界ではないでしょうか。
    • good
    • 1

カブ90に乗ってます。


平地無風で85キロです。
追い風だと90キロ出ます。
向かい風だと風力にもよりますが70キロも出ない時もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています