・お気に入りの回転寿司店は、どこですか?

「安い」「うまい」のお店で、お願いします。

(かっぱ、くら、スシロー、びっくり等・・)

・感想や比較も、できればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんちは。



出来れば、寿司屋の名前は決めといてもらいたかったっ・w・;
(マイナーすぎる寿司屋名出したりして恥かきたくない-w-(ぶ


・かっぱ寿司
・くら寿司
・はま寿司
・スシロー
・アトム寿司
・沼津魚がし寿司(←だってこんなの書くと、地域バレしちゃうじゃないっすかっ。まぁ、自分から書いてるから全然いいんですけどね(笑



。。。とりあえず、コレぐらい。。。か?(汗


安い。を元に比較すると

はま寿司>=かっぱ寿司>=沼津魚がし寿司>スシロー>>>>くら寿司>=アトム寿司

うまい。を元に比較すると

沼津魚がし寿司>=はま寿司>かっぱ寿司>>スシロー>>>>>>>くら寿司>=アトム寿司


な感じです。(え?よく意味分からないって?


まぁ。。。総合的に言うと(ええ。

はま寿司>かっぱ寿司>沼津魚がし寿司>スシロー>>>>>>>>>>くら寿司=アトム寿司

な順番ですかね。

感想をそれぞれ。。。


はま寿司
100円回転寿司。まぁ、「安っぽい感じ」は否めないですが。。。
味は悪くないなと思ってます。基本的には、回転寿司行くならココにしてます。

かっぱ寿司
100円回転寿司。まぁ、同じく安っぽい感じは否めないですね。
個人的には、はま寿司より安っぽい感が出てるので(ネタに)、はま寿司の味に少し飽きたら、かっぱ寿司にしてます。。。
距離的に、はま寿司より近い。ってのも要因の一つですが。

沼津魚がし寿司
時価回転もあり寿司屋?(ええ。
まぁ、「銀座の寿司屋」みたいな値段設定は無いので。。。「はま寿司に2回行った」と思えば。。。程度の値段で食べれる。。かな。確か。
そのときの旬のネタが食えたり、日によってマグロ解体をした直後の物が食べれる(本当にそうかどうかは知らんっ!裏でもしかしたら。。。?!ええ。)
のがなかなか気に入っている&やっぱ旬の魚なら美味いですね。はい。
ただ、最近は「2回行ったと思えば。。。」なら、「はま寿司2回行くわ。」とか、微妙に売れ出してきて味が落ちた。。。ので行ってないです。

スシロー
100円回転寿司。
あんま何も言いません-w-
特に可もなく不可もなく。なので。。。
誘われたら行きますし、はま寿司やかっぱ寿司にあきたら。。。行くかな?多分。

くら寿司
100円回転寿司。
もう二度と行かないでしょう-w-
(行った店がたまたま悪かった。。。?

システムばっかり有名になっちゃって、売れた店にしか思えなかった。(寿司ネタ自動管理システムとか、がしゃぽんゲームとか?
特出して、「美味い!」と思える気に入ったネタがなかったのが致命的でした。

アトム寿司
。。。寿司屋じゃねぇだろ?・w・
店に入って、流れてる皿の半分以上が寿司じゃないことに愕然としました。(もし、半分は寿司だ!としても、印象的に、「絶対半分以上寿司じゃない!」と思わせられた店。

正直、味も何も覚えてません。
この店行った直後ぐらいから、他の100円回転寿司屋も、似たような事始めたのがちょっとショックでなりませんでした。





やば。
長い。ウザイ(笑

シツレイシマシタ ̄▼ ̄;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>出来れば、寿司屋の名前は決めといてもらいたかったっ・w・;
失礼しました。
比較がとても、参考になりました。
アトム寿司っていうのも、初耳でした。
アミューズメント的なお店ですね・・!
>シツレイシマシタ ̄▼ ̄;
とんでもないです。
お寿司、好きですねw
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/27 06:46

「活鮮」です。

(たしかスカイラークグループ系列かな?)

ほかの回転ずしは、平気であったかいしゃりの上に解凍されぬままスライスされたらしきネタが…みたいなことがありますが、ここはいまのところないです。

時間によっては解体ショーをしてたり、誕生日に行くと写真を撮ってもらえ、その場でほかのお客さんを含めて祝福してもらえたりもします。

たまにメニューにないものが(一品モノ)安く流れたりします。
これは寿司屋さんの単なるもろもろの使いまわし術みたいなものかな~。

子供連れでも喜ぶドリンクバーがあったり、自分でコーンにまきまきしなくちゃいけないソフトクリームもあります。

たまに行くにはいいかな…と思って気に入って食べに行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「活鮮」です。(たしかスカイラークグループ系列かな?)
初耳でした!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/27 06:41

カッパ寿司が好きです。


しかし、地域店によって味が違うみたいです。名古屋美味しくなかったらしいですよ。
静岡の焼津地区なら一番は焼津のカッパ寿司!いい感じに美味しいです!!

くらずし
注文の仕方がパネル式で友達と食べている時、一緒に選ぶのが楽しいです!
お皿を積み重ねて何枚ってやるのも回転寿司の楽しみですが、お皿5枚ごとスロットになってクダラナイ景品があとの話のネタになって面白いです。
食と面白さをかねそなえてると思ってます。メニューも豊富ですしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店舗によるんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/27 06:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寿司に○毛が入っていた 閲覧注意

もう何十年も前の事です。
親戚が集ったので、珍しく寿司屋のデリバリーを頼みました。
地元にある非チェーン店です。
どれぐらいかわかりませんが、頼んでから結構来ないので、
家族がその寿司屋に電話すると、今出たと言って来たそうです。
今出たというのはデリバリー屋がよくやる手口だそうで、
気長に待ちました。
そして、寿司が到着し、食べていましたが、
当時子供だった自分が何気なく、
いたずら心に親戚の分の寿司(海老)ネタを持ち上げたら、
シャリ上にある、わさびの上に鼻毛がついていました。
集まった親戚でかなりひきました。
クレームは入れませんでしたが。
それからトラウマで寿司のデリバリーは一切頼まなくなりました。
寿司屋に限らず、デリバリーって配達が遅いから
電話を入れると、こういう悪戯をするのですか?

Aベストアンサー

 悪戯って普通わからないようにやるもんです。
 「毛が入っている!」といわれたら、ソレが誰のものであろうと一応謝罪して、場合によっては補償しなきゃならないのが一般小売業のならい(それにつけこむ悪質消費者もいます)です。わざわざ自分の店の損失を増やすようなまねをするわけありません。

 食品への苦情の内容では毛髪混入がダントツのトップで、これを完全に防止できた企業はこれまでにありません。
 人間の毛髪は一日に50本抜けると言われますが、これは頭髪だけの話。これに体毛を加え、接触等による他人の毛も入れると一体何本になるか想像もできません。製造工程に人間が関わる以上、ある意味どうしようも無い事故なんですよ。
 ただ、だからといって我慢する必要はありません。明らかに製品に入っていたと確信できるのなら、自信をもって店に対応を求めればいいだけのことです。

Q回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で

回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で
どの店が一番良いですかね??
味だけではなくネタの種類やサービス、デザートなどを総合的に見てください

Aベストアンサー

知り合いの男性で、回転寿司マニアの人がいるのですが、
彼の中では「スシロー」が一番好きだそうです。

その彼の地元にはスシローが無いらしく、市外に出てまで
食べに行くそうですよ。残念ながら私は行った事がありません。

くら寿司も評判は悪くないと思いますが、何しろかっぱ寿司が
多いので、吉牛並みに探さなくても見つかります。

私も家の近所にかっぱ寿司と平禄寿司があるので、そのどちらかに
行く事が多いです。でもかっぱは「たこ焼き」とか余計な物ばかり
流れて来て、いちいち様子を見ながら注文するのも面倒臭いので、
好きな物だけ詰めてテイクアウトにします。混んでいる時はテイク
アウトでもかなり待ちますので、それは不満に思います。

でも本当はがってん寿司が一番好きですf(^^;
他のお店さんに比べると、ちょっと高いですが、店舗によって
オリジナリティがあったりするので楽しいです。
「あっちにはなかったメニューが、こっちにはある!」みたいな。
スタッフの方々も元気で気持ちのいい人達が多いように感じます。

Q宅配寿司でバイト

初めまして。宅配寿司でバイトしようと考えています。
デリバリーではなくキッチンメイクの方です。
バイトがご飯を握ったりする事ってあるんですか?
そこの宅配寿司はメニューも多くて…全て覚えるんでしょうか!?経験のある方、よろしくお願いします。
また良い点・悪い点などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の友達が宅配寿司でバイトしていて、
私も12月30~1月1日までお手伝いしたことがあります。
私はキッチンメイクをやりましたよ。
って言っても臨時のバイトなんでそんな難しいことは
やらせてもらえなかったですけどね(^^;)

>バイトがご飯を握ったりする事ってあるんですか?
これについてですが、私の働いたところでは
もとから握ってあるご飯がありました。
多分、どっかの業者が機械で作ったご飯だと思います。
なのでキッチンでお寿司を握ったりする必要はありませんでした。
多分宅配寿司はどこも機械で握ってるんじゃないかな、って
思います。


>そこの宅配寿司はメニューも多くて…全て覚えるんでしょうか!?
これについてですが、もちろんそうだと思います。
さっきも言いましたが私は臨時だったので
覚えませんでしたが
友達は全部覚えさせられたみたいです。
その子、学校の授業中にもお寿司のカタログみたいなのを
ずっと見てメモって、必死で覚えてましたから。笑
覚えなきゃお客様の注文に早く作ってお届けできないですからね。
きっと、あなたのバイトしようとしてるところも
そうなんじゃないかな、って思います。

いい点、悪い点は3日間しか働いてないので
わからないですが、たまにお寿司を自分で食べられることとか
いいことじゃないですかね!?笑
あとやっぱり、お寿司は新鮮さ・清潔さが大切なので
ものすごい手洗いとかは厳しかったですね。
お寿司を握る人も全員薄いゴム手袋
(なんかお医者さんが手術でつけるゴム手袋みたいな)
をつけてやってました。

とりあえずこんな感じです。

こんにちは。
私の友達が宅配寿司でバイトしていて、
私も12月30~1月1日までお手伝いしたことがあります。
私はキッチンメイクをやりましたよ。
って言っても臨時のバイトなんでそんな難しいことは
やらせてもらえなかったですけどね(^^;)

>バイトがご飯を握ったりする事ってあるんですか?
これについてですが、私の働いたところでは
もとから握ってあるご飯がありました。
多分、どっかの業者が機械で作ったご飯だと思います。
なのでキッチンでお寿司を握ったりする必要はありませんで...続きを読む

Q回転寿司(スシローなど)で、直接パックに入れる

チェーン店の回転寿司で、自分は普通に食べて
家族の土産用にパックを持っていってパックに入れて持ち帰っても
良いですか?

Aベストアンサー

自分で入れられる店もありますが
スシローの場合は自分で入れる事は禁止しています。
食事の前に店員に持ち帰りを注文して帰りの時に清算して
受け取ります。

Qデリバリーのバイト(多くの方の意見いただきたいです)

こんにちわ。
デリバリーのアルバイトを探しています。バイク(原付免許で運転可能)で商品を運ぶやつです。

そこでお聞きしたいのですが、どのような業種にデリバリーがあるのでしょうか?

自分ではピザ、寿司、ケンタッキー、ガスト・・・この程度しか思いつきません。
様々なご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そば屋、カレー屋、本屋、ホームセンター、すし屋。クリーニング屋、スーパー、レンタルビデオ屋、金属部品屋、バイク用品店、宅配便、郵便局

Qくら寿司の「ふぐ」食べた感想ください。

美味しかったですか?
味は?食感は?満足度は?


ちなみに私はふぐの唐揚げ食べたんですけど骨が多かったです。

Aベストアンサー

くら寿司のふぐ料理は店側が魚屋にふぐ調理して貰ってるのを そのまま唐揚げ等にするから骨が多い・・しかも養殖だから・・安いだけが取り柄なんだから諦めなさい(笑)

Qピザや寿司の宅配について

宅配ピザや宅配寿司、その他デリバリー配達について教えてください。
マンションなどに配達の注文が入ったとき駐車する場所がなく路上駐車を
しなければならない場合、駐車違反にならない対策はどのようにしたらよいですか?
また、現実に駐車違反で処理される確立はどのくらいですか?

Aベストアンサー

基本的には対策はないですね。
だた、デリバリーのピザなんかだと店のロゴの入った3輪のバイクですよね。その場合、駐車監視員も多少は大目に見てくれるようですけどね。実際、デリバリーピザのバイクが止まっている横を駐車監視員が何もせずに自転車で通過していったのを目撃したこともあります。
ただし、これは絶対じゃないですけどね。

Q回転寿司の回転スピードについて

回転寿司にたまに行ったりするのですが、あのコンベアの

スピードというのは、変えたりしているのですかね?

あの速さというのは売上に影響して結構大事だと思うのですが、

どうやって決めているんでしょうかね?

Aベストアンサー

>どうやって決めているんでしょうかね?

http://zatsugaku.sblo.jp/article/40767759.html



そのスピードは秒速4cmに設定されているそうです。

この秒速4cmとは人間が身近なモノを見た時から落ち着いてそれを確認できる速度なのだそうです。この速度こそ、客が寿司ネタをしっかり見極めて手元に取るのに最適なスピードで、客に寿司を瞬間的に「食べたい!」と思わせる絶妙なタイミングなのです。

って書いてありますよ。

因みに、コンベアの殆ど100%が石川県で作られてるそうです。

Qピザ、寿司の配達バイト。

ピザや寿司などのデリバリーのバイトをしようと思っています。しかし、よく事故を起こすと聞きます。これは本当ですか?また、なぜ事故を起こしやすいのですか?きちっと走れば事故はしないと思いますが・・・

Aベストアンサー

安全運転していれば事故の確率は減りますが、
「何時何分までに届けなければ……お店の命令だから……黄色の信号だけど(あるいは、一時停止だけど)……エイッ行っちゃえ……この前だって無事に通過しちゃったし……自分は運がいいし運転も上手いし……キキーッ、ガッチャーン」みたいなパターンが多いのでしょう。」

Q回転寿司店にあるメニューで、どのネタが好きですか?

回転寿司店にあるメニューで、どのネタが好きですか?

複数回答でもokです。

Aベストアンサー

私もサーモンのオニオンスライス!それとホタテに蒸し穴子にウニ、いくら、マグロ、エビ。
考えていると食べたくなりますね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報