こんにちわ。

私は発注を担当しています。
見積もりや詳細の打合せをするのは別の社員の方がします。

弊社の注文書には希望納期を記入する欄があります。
注文先は色々でして、注文してから納期までにどれくらいかかるのか
分からないし、大至急というわけでもないので、いつも空欄にしていました。
普通に納品されれば問題ないので。

すると、先方から空白なので納期して良いのか分からないのですが。
との問い合わせがありました。

そこで、ASAPと記載することにしました。
また別の先方より、ASAPってどれくらい至急なんですか。との心配そうに
問い合わせがありました。

そこで困っています。
注文書の希望納期の欄は削除することは出来ません。
なんと書いたら、納品が普通に出来るのでしょうか。

教えてください

A 回答 (1件)

常に一週間後の日付を入れるようにしたらどうでしょう?

• 0