アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29才男性です。体重は91kgあります。
最近、走ったあとや、よく歩いた後に我慢できる痛さで膝が痛みます。しばらくすると消えますが、歩いているときなどときどき痛みます。これは体重が重いからでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは

体に対して足が細いのではないでしょうか?
もう少し減量してみてはいかがでしょうか?
    • 0

俺の場合は20才の頃迄に96kg有ってMAX120kg迄行きました。

高校生の時腰をやりその時の整形の先生がこのままだと歩けなくなると言われました。その後21才の時半年で40Kg痩せてその後リバウンドや痩せたりましたが今40代半ばですが全然日常生活問題無く平凡に生きてます。膝が痛いとの事ですが体重が重い為膝の軟骨が擦り減って来たのでは無いでしょうか?最悪今のままでは人工関節する必要性が出て来る可能性は大だと思います。一念発起しダイエットに挑戦したら如何でしょうか?体重が重いと膝ばかりでなく心臓・肝臓にも負担が掛かっている筈ですし成人病のリスクも高くなります。痩せると体が軽くなりますし色々メリット大です。一番は洋服なんか何でもOKになります。是非膝の前にダイエットをする事をお勧めします。貴男の質問内容から脱線してしまいましたが。
    • 0

身長が解りませんので、91Kgが問題かどうか解りませんが、普通に考えると体重が重いと思います。

しかし、膝はその程度の体重であれば支える事が出来るはずです。
膝が痛くなるのは、膝が捻れる状態に成りやすいからだ思われます。
足を良く見て下さい。
・外反母趾
・扁平足
・開帳足(足の前側に有る横アーチが壊れている)
これらが膝痛を作る原因に成ります。
足元を改善してウォーキングをすると、バランス良き筋肉が使えるように成り体重も落ちてゆくと思います。
    • 0

私は、もっと年齢が上ですが、

体重は大いに関係があります。

しかも、私みたいな年になってから関節がすり減っているから
治らないね。などと簡単に言われてしまいます。

●私も言われました。

若くても真面目にダイエットに取り組んだ方がいいかと思います。

また、若い人のカルシウム不足はかなり深刻ですので、食生活
のバランスにも気を配るべきかと思います。

短期的に痛みを取り除きたいならばPNF療法というのがあります。
体験上かなり効果がありますが、、、

詳しくはネットで調べて見て下さい。
http://izumi.o50.jp
    • 0