肛門周辺を触るとポコッとしたおできのような物があります。
痔でしょうか?
排便時は特に痛みはありません。
つい、一週間前ほどから出来ました。痔でしょうか?自分、10代なので病院に行きづらいです。

A 回答 (2件)

肛門は、どうしても「肛門科」とかの看板の出ている

病院を想像しがちですが、外科や消化器科などの病院で
見てくださるケースも多く、そういうところなら
わざわざアピールするような印象も少なくて
受診できるのでは?と思います。
(あとで保険証見られてもばれにくいし(笑))
電話帳(タウ○ページ)などで探してみて専門医を受診されるのが
いいと思いますよ。

なお、肛門周辺の異常は、ヘタにほっとくと激痛が走って、
自力で病院にいけなくなるほどの症状に陥ることもあるようです。
早めの受診を考えたほうが賢明です。

ちなみに肛門周辺の異常に関しては、参考サイトが結構詳しいです。

結構大きな音声つきの動画なので・・・イヤホンつけて聞くと
よろしいかと

参考URL:http://www.borraginol.com/knowledge/knowledge_mo …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。

病院に行きづらくても、医師の診察を受けないと分かりません。

• 0