プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。僕は都内の大学1年生です。僕は1年間浪人していてその間に約10キロ太りました。あごの下に肉が付き、顔は少し膨らみ、お腹はぽっこり。そのせいで軽く人相まで変わり、なんとか昔のように戻りたいです。昔はどっちかというとガリガリで、クラブではもっと肉付けろと言われる感じでした。ちなみに身長は178、体重71キロです。

今サークルに入っていて週に3回ほどは運動、毎日腹筋はしています。あと食事は少なめにし、2ヶ月間一切間食はしていません。しかし一向に痩せる気配がありません。そこでここらで本気で食事制限をし完全にダイエットしたいと思っています。食事制限といってもお昼は普通に食べる感じで、夕食を軽くしようというものです。夕食は炭水化物を抜いていこうと思っているのですが
炭水化物(ご飯、パン、麺類)を抜くと他に何を食べればいいかわかりません。おすすめのメニュなどありましたら教えてください。

また他に、お勧めのダイエット方法や、アドバイスなどありましたら教えてください。本気で痩せたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食べる量を調節していけば、炭水化物系をとっても痩せられます。

運動を多くするようにして消費カロリーを多くするようにしてください。
    • 0

こんばんは

お米は食べたほうがいいですよ
日本人にあっているようですので
腹持ちが良いですから

筋肉が少ないようですので
少しストレッチとか歩くか走ったほうがいいと思います

あごの下ですが
家の中でやってくださいね
無理のない程度に上を向いていただいて
口を開けて下を上に伸ばします
あごの下のお肉を刺激させるわけです

ご参考までに
    • 0

ダイエットは食事制限とトレーニンぐが必要です。

数値からすると健康標準体に近いと思いまる。
炭水化物は抜かずに量を減らす方向で考えて下さい。
トレーニングはジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと効果的です。
    • 0

夜の食事は和食が低カロリーでいいですよ。

ご飯も1膳は食べてください。
例)ご飯1膳+味噌汁+納豆(豆腐でもOK)+温野菜(又は野菜煮物)
味噌汁や温野菜など温かい食べ物は満腹感を与え、逆にサラダや冷たい食べ物は体を冷やす食べ物は空腹感を増徴させます。
あと炭水化物は米が一番腹持ちが良いのでおススメします。

運動は泳げるなら水泳がおススメです。
水泳は息継ぎをするからか?顔~鎖骨の辺りの肉が綺麗に痩せます。
他の運動よりも消費カロリーが高いので短期間で効果があります。
ゆっくり長く泳ぐ事がポイントです。
注意点はお腹が空くことです。人間は体が冷えると防衛本能で脂肪を蓄えようと食欲が湧くのです。
対策法は水泳後に温シャワーで十分体を温め、帰宅後すぐにお風呂に入って体を温めてください。
    • 0