プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳が痛くて、耳栓をしているみたいに聞こえずらくなってしまった、

耳鼻科に行こうと思うのですが、

経験ある方、耳鼻科の先生、ご意見ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ここで病名とかをお伝えすることはできないのですが
私もたまに耳栓してるみたいになることはあります。
水泳のときみたいにアタマをとんとんとやったり
つばのみこんでもなおらないですよね??

なるべく早く耳鼻科に行ってください!

お大事にしてください。

PS:上の方法で治ればいいんだけど。。。
よけいに耳かきとかしないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの場合痛みはありますか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 05:47

NO.1です。



おかげんはいかがですか?

私はそのときは耳の奥が詰まった感じで
音が聞き取りづらく、耳鼻科に行って調べてもらって
奥の耳垢をとってもらい、機械で吸引?みたいのをしました。
あとはお薬をもらって終わりでした。
自然に治った感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、、(汗)

痛みはあったのかが知りたいです、、、、

お礼日時:2009/05/19 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!