ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

いまアルバイトを始めようかと思っているんですが、求人誌の見方がいまいちわかりません(>_<)
勤務時間なんですが、例えば
(1)9:30~14:30 (2)15:50~21:30
と書いてある場合は、勤務に入る時間は9:30か15:50からで、例えば13:00~21:30といった入り方は出来ないってことなんでしょうか…?
基本的なことだとは思うんですが、よくわからなくて…
どなたか回答お願いします!

A 回答 (3件)

>(1)9:30~14:30 (2)15:50~21:30

・求人情報に書いてあると思いますが
  1.(1)か(2)のどちらかで働ける人を募集
  2.(1)も(2)も働ける人を募集(シフトにより(1)か(2)の時間になる)
  のどちらかの意味です
・1.の場合なら、二つの時間を募集しているので、通して仕事をしたい旨で話されてはいかがですか
  (ネックは、社会保険に加入させなくてはいけなくなる、実働8時間を超えると時給を割り増し(25%)しないといけなくなる・・2人雇うより経費がかかる点でしょうか)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すっきりしました。
ありがとうございます、わかりやすかったです(^_^*)

詳しくわからないので正確かわかりませんが

9:30~14:30の時間帯に働ける人と
15:50~21:30の時間帯に働ける人を募集しているのだと思います。
どちらかが選べると言う事です。

また交代制の様なものであれば今週は9:30~14:30勤務、来週は15:50~21:30勤務と言った事も考えられますが求人誌に記載があるかと思いますのでこれは違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

交代制の勤務もあるんですね‥参考になります。
ありがとうございました!

一概には言えませんが、こう言う書き方をして有る場合は

体力勝負の仕事が多いと思います、13:00~21:30なんて
大変ですよ、あと、お金の関係も有ります、正社員は
取らない会社なんでしょうね、そう思いますが、参考まで
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、8時間越えはちょっと大変ですよね(>_<)
少し考え直してみます。
早い回答をありがとうございました!