プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はキャバクラでキャバ嬢をしています。
お給料は月30~40万程。
同年代の友人達に比べれば貰えている方だと思います。
ですが私は今27歳で、正直もうキャバクラで働ける年齢ではありません。
事実、同僚は年下(学生)ばかり。
年上のキャバ嬢も数人居ますが、皆結婚していたり、会社員として昼間も働いていたりします。
そんな状況の中、私は自分の将来が凄く不安になりました。
そこで、キャバクラを辞めてきちんと会社に勤めようと思ったのですが、私は会社員として働いた職歴がありません。
そんな私にでも働き口はあるでしょうか?
昼間の仕事には疎いのでアバウトですが、可能ならば何かを企画する仕事に就きたいと思っています…
企画が出来る仕事と言えば、例えばどんな職種があるのでしょうか?
皆様、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

昔仲のよかった年上の友人で、銀座のママさんがいました。
体調を崩されたため銀座をやめ、現在は地方で暮らしていますが、
もともとママさんでしたから話も聞き上手、女性にも男性にも頼られる人だったようです(それがストレスの原因にもなったようですが)。
そこで彼女は「女の子をキレイにしてあげたいから」とエステの資格を取って小さなエステのお店を始めました。

「企画」といってもさまざまですが、たとえばビューティコロシアムじゃないですけど、質問者様の今までの経験などから、迷っている女の子の背中を押してあげるのも「企画(プロデュース)」になるかなと思います。

図書館に行って色々な職種の本を読んでみるといいですよ。
がんばってください!

ご参考まで。
    • 0

職歴がなく、コネもなく企画部門で雇用する会社があるのか疑問です。

特に不況の今は限りなく厳しいと思います。
ネイリスト、マッサージ、介護など、これはと思う資格を取ってチャレンジされてはいかがでしょうか。
特に介護の現場は慢性的な人手不足です。

質問者さんはハローワークで係員に相談されてはいかがでしょうか。
現状が良く分かると思います。
    • 0

一般的には企画はある程度キャリアを積んだ人がつくような仕事ですので、いきなりは厳しいかと思います。

それでも企画がいいとなると、小さいインディーズブランドショップ等で働いて、自分のデザインする服を作ってもらうことなどでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。