タイトルどおりなのですが、骨の粉末を何かにまぜて、料理などにいかすことができませんか?
カルシウムなど栄養満点なので、何かに使いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



・つみれ(肉団子)と一緒に入れて調理する。
・きな粉と混ぜ、ご飯にふりかけて食べる。
・きな粉と混ぜ、お餅に絡ませて食べる。
・味噌汁に入れて、ほんだしの代わりにする。
・溶き卵に入れ、卵焼きにして食べる。

こんなところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/21 01:05

こんにちは。


骨を焼いて粉にしてあるならば、そのままふりかけに混ぜましょう。
香ばしくておいしくなりますよ。
焼いてない場合はフライパンで炒ればいいです。
    • good
    • 0

栄養満点なら肥料として使えそうだね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足のくるぶしの外側と内側の骨の名前がわかりません・・・

足のくるぶしの外側と内側の骨の名前がわかりません・・・
外踝、内踝それぞれ教えてください!

Aベストアンサー

tibia fibula
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%93%E9%AA%A8

Qまぜまぜビビンバーグを作ってみたことのある方!

某ファミレスの人気メニューのようなのですが私は食べた経験がありません。
家族が「もう一回食べたい!」というのですが、あれをマネして作ってみた方いらっしゃいますか?

もしわかればレシピを教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たれなどはよくわからないんですが、
ビビンバって知っていますか?それを知っていれば簡単ですが、
真ん中に黄身、コチュジャン、ハンバーグ、周りに、キムチ、味付きもやし、ほうれん草を塩やごま油で味付けしたもの、のりなどの韓国風の食べ物をご飯の上にのせます。

おそらくですが、ハンバーグのたれが一番重要だと思います。が、作るのが難しそう・・・なんとなく甘辛しょっぱい。っていう感じでした。

Q骨の名前を続けて言ってる歌詞なのですが?

昔から心の隅に引っかかってる歌なのですが
たしかお昼の「みんなの歌」みたいな
子供番組で放送されてた記憶ですが

恥骨、頚骨、胸骨・・・

こんな感じで骨の部所を並べて歌ってるだけの歌詞だっと思います
10年以上前だと思いますが
ずっと引っかかってます
少ない情報ですが曲名など御存知の方いましたら
教えてください

Aベストアンサー

今晩は
どうやらTBS系で朝放送されていた「じゃんけんキッズ」という幼児向けの番組で歌われていた
「ホネホネ順番」という曲のようですが
残念ながらそれ以上のことは分かりませんでした。
御参考まで。

Q簡単で栄養満点

初めて一人暮らしをします。期待が大きい
反面食生活は不安です。そこで簡単で
栄養価も高く、カロリーは控えめで尚且つ
美味しい料理があれば教えてください。
ちょっと贅沢ですが。

Aベストアンサー

野菜不足解消…の意味も込めて、
私のおすすめはラタトゥイユです。

お鍋にオリーブオイル(無ければサラダ油でも)を熱し、ニンニクを炒め、ナス、ピーマン、セロリ、かぼちゃ、玉ねぎを軽く炒めてトマトを入れる。(ホールトマトの缶詰がいいかも)野菜の水分でそのままくたくたになるまで煮込み、塩&こしょうで好みの味付け。(野菜は小さめに切ると、残った時パスタソース等に利用しやすいです)

これが暖かくても冷たくても美味しいし、冷凍保存出来ますのでお勧めです。ご飯にもパンにも合うようですが私はトーストに乗せて食べるのが好き。野菜の水分のみで煮るのがポイントですね。

Q鼻の裏のほうにある骨の名前

スノーボードのジャンプ台から落ち病院に行ったら
『していこつ』という骨が折れていると言われましたが
辞書で調べてもよく分かりません。
どうゆう漢字を書くのでしょうか?
それとも聞き間違えてるのでしょうか?
また、もし治療法とか分かれば教えてください。
(ほっとくしかないのカナ・・・)

Aベストアンサー

篩骨(しこつ)の事かも?

http://ja.wikipedia.org/wiki/篩骨

Q余ったさきいか いか燻製のレシピ

つまみのいか燻製が余ったのですが
天ぷらやサラダ以外では使い道はあるでしょうか?

圧力鍋で煮物などには使えないでしょうか?

何かレシピがあれば教えてください

Aベストアンサー

私が困ったり悩んだ時に閲覧しているサイトです(^^)

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%8B&l=0

我が家では、さきいかなどの余った酒のつまみ用「いか」は
キムチやきんぴら、昆布と大根を使って松前漬けにしています(^^)

Q創作について 骨製の武器

創作に「骨製の剣」を出そうと思っているのですが いくら検索してもそれらしい名前が出てきません
ボーンナイフではそのままですし

骨製のナイフ
骨製のナタ
骨製の剣


どこかの神秘的な民族が使っていそうな また実際使われていた 骨製の武器の名前を教えて下さい

Aベストアンサー

 #2です。ですから「サメの歯を埋め込んだ木製平型棍棒」の名前が「leiomano」。カタカナ表記するなら「レイオマノ」。言語のほうが資料見つかりやすいと思ったので。画像検索するとこんな感じ。

https://www.google.co.jp/search?q=leiomano&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=cjTOT634IcmemQWIyZiiCg&ved=0CFwQsAQ&biw=1223&bih=870

Q美味しくて栄養満点の野菜ジュ-スのお勧めレシピ

小さい子供から大人まで毎朝飲めるような、ミキサ-1つで簡単に出来る野菜ジュ-スを作りたいです。野菜オンリ-ではなく、リンゴとかフルーツを入れるような感じの(市販で売られている”野菜○活”みたいな感じの)子供も飲みやすいお勧めレシピ教えて下さい。あと、だいだいどのくらいの量で何日くらいもつのかなども知りたいです。

Aベストアンサー

ミキサーだと空気も撹拌しますので色が悪くなりがちです。
ウチでは野菜を冷凍庫の決めたタッパーに保管しておき、
(野菜をカットしたときなどにそこに足しておきます)
いろいろな野菜(ほうれん草、人参などがメイン)と
リンゴ、レモン、オレンジなどでつくっています。
 メインのフルーツは(リンゴ、オレンジ、ももなど)一人半分~1コ、
それ以外はメインの半分の量以内を目安に足すとおいしいです。

空気を撹拌しますので、色だけでなく栄養劣化もありますので、
毎朝飲むときに、作るのがおすすめです。作り置きもおすすめしないので、
朝食にみんなが揃うまで、ミキサーに材料を入れるだけにして、
揃ってからスイッチを入れてサーブするのがいいと思います。

Q尾抵骨? しっぽの名残という人間の腰にある骨

あの骨の名前を教えてください。

しっぽの名残などといわれているお尻の上にあるちょっと突起した部分の名称です。

尾抵骨というのかな、とも思いますが、尾抵骨というのはあの辺りの骨全部のことでは?

突起部分の名称を知りたいのです。

Aベストアンサー

尾骨になると思います。

尾骶骨(びていこつ),尾閭骨(びりよこつ)ということもあるようです。

参考URL:http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/osteologia/A02206001-002.html

Qカルシウム不足だとどうなりますか?又カルシウムの多い食材は?

カルシウム不足だとどうなりますか?又カルシウムの多い食材は?どんな物がありますか?毎日取るのならどんな物がいいですか?よかったらレシピも教えてください。

Aベストアンサー

 カルシウム不足だと、前の方が言っているように、骨や筋肉に影響がでます。(骨粗しょう症、こむら返り←軽いものだと、まぶたがぴくぴくしたり。)

 カルシウムの多い食材は、牛乳、スキムミルク、小魚、ゴマ、ウェハース、確か小松菜にも多かったはず。

 クリームシチューにスキムミルクを加えたりするとカルシウム補強できます。意外なのはウェハース。二枚で牛乳1本分カルシウムが取れるそうです。(整骨院の先生が言っていました。整骨院とかでも売っているのですが、市販のもので平気だそうです。)毎日のおやつに取り入れると良いかも。

 その他には、カルシウムの吸収を良くするために、
◎日光に当たる
◎運動する(骨に軽い負荷をかける。ウォーキングとか、その場で十回ジャンプするだけでも可)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報