全国の「行列のできる店」といえば、
どこでしょうか?

できれば
ラーメン屋さん以外がよいのですが

まさに、「大行列のできるお店」といったら
どこでしょうか?

教えてください!!

マニアックな所でも良いです!!

お願い致します!

A 回答 (4件)

一番は讃岐うどんの 某 でしょ。

http://www.ganso.tv/sanuki/

GWは5時間の行列ができたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりまして申し訳ありません。
スゴく参考になりました!

新宿の麺屋武蔵、3時頃に並び方が少なかったので10分ほど並んで入りました。

(何時もは果てしない行列で入れませんでした!)
んん・・・これが美味くなかった・・・まあ好みも有るのですが・・・
余り、熱々じゃなかった・・・
特にラーメンは個人の好みが在るので此処と薦めるのは難しいですね。
デパートの催事場のラーメン出店などもすごい行列ですが・・美味しかったためしはありませんよ!!

私は、いつも入れる代田橋大勝軒が一番好きです。池袋大勝軒とは違いますが…いつも行列している某大勝軒同じ味で値段は600円とすごく安いです。
此方のブログに詳しく出てます!!
http://inojimania.jugem.jp/?eid=275
    • 0
この回答へのお礼

いまだに二郎なども行列してますね。
参考になりました。

なぜに行列?

最近はネットやTVの影響でおいしいお店=行列店とは
限らない
むしろ地元民に支持されてる店がおいしいお店
行列店も地元民が皆無って結構あるから
そんな店は、ほとんどがっかりです。
某讃岐うどん店は昔はすぐに食べれたけれど
今では地元以外の人で行列ですから
    • 0
この回答へのお礼

ええ、私もそう思います。
本当においしくて居心地の良いお店は誰にも教えたくないですものね。
ありがとうございました。

関東に行けば幾らでもありますよ

基本的にあっちの人は並ぶのが好きですから(^_^;

関西で並んでる店は敬遠されて、いつかは潰れますので(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

私も並んでまで……派です。