全国の「行列のできる店」といえば、
どこでしょうか?

できれば
ラーメン屋さん以外がよいのですが

まさに、「大行列のできるお店」といったら
どこでしょうか?

教えてください!!

マニアックな所でも良いです!!

お願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一番は讃岐うどんの 某 でしょ。


http://www.ganso.tv/sanuki/

GWは5時間の行列ができたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりまして申し訳ありません。
スゴく参考になりました!

お礼日時:2009/07/02 02:50

新宿の麺屋武蔵、3時頃に並び方が少なかったので10分ほど並んで入りました。

(何時もは果てしない行列で入れませんでした!)
んん・・・これが美味くなかった・・・まあ好みも有るのですが・・・
余り、熱々じゃなかった・・・
特にラーメンは個人の好みが在るので此処と薦めるのは難しいですね。
デパートの催事場のラーメン出店などもすごい行列ですが・・美味しかったためしはありませんよ!!

私は、いつも入れる代田橋大勝軒が一番好きです。池袋大勝軒とは違いますが…いつも行列している某大勝軒同じ味で値段は600円とすごく安いです。
此方のブログに詳しく出てます!!
http://inojimania.jugem.jp/?eid=275
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりまして申し訳ありません。
いまだに二郎なども行列してますね。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/02 02:49

なぜに行列?


最近はネットやTVの影響でおいしいお店=行列店とは
限らない
むしろ地元民に支持されてる店がおいしいお店
行列店も地元民が皆無って結構あるから
そんな店は、ほとんどがっかりです。
某讃岐うどん店は昔はすぐに食べれたけれど
今では地元以外の人で行列ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりまして申し訳ありません。

ええ、私もそう思います。
本当においしくて居心地の良いお店は誰にも教えたくないですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 02:49

関東に行けば幾らでもありますよ


基本的にあっちの人は並ぶのが好きですから(^_^;

関西で並んでる店は敬遠されて、いつかは潰れますので(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりまして申し訳ありません。
私も並んでまで……派です。

お礼日時:2009/07/02 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産婦人科を探しています。(町田、川崎(小田急線沿い)

産婦人科を探しています。
こちらに、結婚して、引越ししてきたので、
産婦人科の情報がわかりません。
おすすめな産婦人科はありませんか?
自分でも探してはみましたが、評判とかかが
わからず、判断ができません。
できれば、産婦人科で、妊婦の気分転換をかねて、
妊婦体操とか、エクササイズとか、
そうゆうことなどをやってくれている産婦人科が
あれば、いいなと思います。
なければ、雰囲気のいい病院や、
先生のみたてがいい病院など、
おすすめな産婦人科、あれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私も妊娠後町田周辺で産婦人科を探しました。
小田急線沿線ではないので、結局横浜の方の病院に
しましたが、参考になったのは「私のお産」(発行:ママチョイス 1600円)という町田神奈川の産婦人科、助産院情報が載った本とネットでのクチコミです。
この本では、病院の方針や実際にかかる費用などもわかり便利でした。
ネットではベネッセウイメンズパークというクチコミサイトでは地域ごとにおすすめ産婦人科を検索できたり、ここはどうかと思う産婦人科を具体名を出せば
必ずといっていいほど経験者(その人に質問できる)がいるので、とってもためになりました。
私もここのクチコミを参考に実際受診して決めました。
ただこのサイトは登録制なので、質問したりするには一週間くらいかかります。
いい病院見つかるといいですね。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/

Q都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店

いつもありがとうございます。

牛肉料理のお店を探しているのですが、
都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店を
ご存知の方いらっしゃいませんか?

料理のジャンルはこだわりません。

情報お待ちしております。

Aベストアンサー

日本橋の紅花。
http://r.gnavi.co.jp/g016202/

ホテル霞友会館
http://maps.nifty.com/cs/catalog/map_spot/catalog_070223760354_1.htm
野すき焼き。
ホテルオークラ系列で、オークラと同じものがいただけます。

ざくろ。
ステーキも、しゃぶしゃぶもおいしいです。
http://maps.nifty.com/cs/catalog/map_spot/catalog_070223760354_1.htm
銀座にもあります。

Q意外な日本一を教えて下さい

千葉県は日本一平均標高が低い、香川県は日本一初婚年齢が低い、富山県は日本一世帯あたりの自動車保有台数が多い、明治初期は新潟県が日本一人口が多かった…などなど、地理の教科書に載っていない、統計などに関するさまざまな「日本一の都道府県」の知識を教えてください。「日本一の市町村」でもかまいません。日本一でなくても、日本地理に関するおもしろい統計があったらご教授ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の地元(宮崎)ネタを・・・日本一、日照時間の長い県!

自然&地理には関係ありませんが・・・日本一、パチンコ保有台数の多い県!
(これは人口に対してパチンコ屋の数の比率の様ですね)

又、隣県鹿児島では・・・日本一、長寿率の高い県!だそうです。

こんなもので良いでしょうか?

Q行列のできる店(飲食店)について

東京人と関西人の違いはありますか?
私は東京ですが美味しいラーメンや丼物のお店があっても行列に並んでまで食べません。
しかし東京では1時間以上かかっても行列にならんでいる光景がよく見られます。

そこで関西人にお聞きしたいのですが関西ではラーメン屋や丼物、その他のお店で
行列ができる光景はよく見られますか?

関西人の方、あるいはその他、地方の方教えて下さい。

Aベストアンサー

京都在住です。

近所に毎~~日閉店間際まで並びが絶えないラーメン屋さんがあります。
人数は10~20人位。

デパートの中でも並んでいる店がちらほらあります。
お好み焼き屋さんで1時間待ちなんて店もあります。

京都ではないですが、ロールケーキで有名なお店がありますが、車が行列作っちゃってますからね。半端ないです。

ホームセンターやガソリンスタンドなんかも並んでいる所(車ですが)ありますよ~。

東京にも7年住んでいましたが、東京に比べたら行列の出来てる店は少ないと感じます。

ちなみに、東京に住んでいた頃にラーメン屋さんに何回か並んだ事あります。
何故?って、東京で行列が出来てるんだから間違いなく絶品でしょ!って思ってしまうんですよね~。

まず、人の数が違いますから、ちょっと美味しかったら人が集まりますよね。
そうやって、磁石に吸い付く砂鉄の様に行列が伸びていくんでしょうね。

というのが私の推測です。

並んだラーメン屋さんはどこももひとつでした(笑)

関西で行列が少ない理由なんて分かりません。

関西だから、関東だから、なんてのは関係ないて思いますよ。

京都在住です。

近所に毎~~日閉店間際まで並びが絶えないラーメン屋さんがあります。
人数は10~20人位。

デパートの中でも並んでいる店がちらほらあります。
お好み焼き屋さんで1時間待ちなんて店もあります。

京都ではないですが、ロールケーキで有名なお店がありますが、車が行列作っちゃってますからね。半端ないです。

ホームセンターやガソリンスタンドなんかも並んでいる所(車ですが)ありますよ~。

東京にも7年住んでいましたが、東京に比べたら行列の出来てる店は少ないと感...続きを読む

Q金山→常滑

愛知県の金山駅から常滑駅まで行くにはどうすれば良いのでしょうか?

まず、名鉄名古屋本線に乗って神宮前駅まで乗り、そこから名鉄常滑線に乗って行くしかないのでしょうか?
乗り換え無しで行くことは不可能でしょうか?
調べてみたのですがイマイチ分からなくて^^;

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

神宮前で乗り換えてももちろん常滑まで行けますが、
神宮前で乗れる常滑駅まで行く電車はすべて金山駅でも乗れますので
乗換えで行くことは手間といえば手間ですので
金山から直行電車にお乗りください。

昼間時間帯でいいますと
毎時9分、37分発 (一部特別車)特急 中部国際空港行き
 金山から常滑まで約28分
 ※前寄り(神宮前方向)2両はミューチケット(特別車両券=指定席特急券とほぼ同じ)が必要です。乗車券だけなら3両目より後ろ(名古屋寄り)に乗車してください。

毎時16分、46分発 急行 中部国際空港行き
 金山から常滑まで約34分
*********************************************************
毎時5分、35分発 全車特別車 快速特急 中部国際空港行き(通称ミュースカイ)は#3さんのご回答のとおり、「常滑」には停車しません。
それ以外の神宮前から「常滑線」に入る電車は常滑を通らないか通るにしても途中で優等列車に追い越されるので、通し乗車には不向きです。
*********************************************************
上に書いた出発時間は、昼間時間帯でも時間帯によっては、1分程度設定が前後するものもあります。また、早朝・深夜はこの例が当てはまらない場合が多いのでご注意ください。

神宮前で乗り換えてももちろん常滑まで行けますが、
神宮前で乗れる常滑駅まで行く電車はすべて金山駅でも乗れますので
乗換えで行くことは手間といえば手間ですので
金山から直行電車にお乗りください。

昼間時間帯でいいますと
毎時9分、37分発 (一部特別車)特急 中部国際空港行き
 金山から常滑まで約28分
 ※前寄り(神宮前方向)2両はミューチケット(特別車両券=指定席特急券とほぼ同じ)が必要です。乗車券だけなら3両目より後ろ(名古屋寄り)に乗車してください。

毎時16分、...続きを読む

Q【ラーメン店】全国にラーメン屋は5万2000軒あるそうです。 この全国5万2000店舗というとどれ

【ラーメン店】全国にラーメン屋は5万2000軒あるそうです。

この全国5万2000店舗というとどれくらいの規模なのでしょう?

全国に美容室はコンビニより多いと言われていますが、マクドナルドの全国の店舗数、ケンタッキーフライドチキン、ミスタードーナツの全国店舗数と比較して全国のラーメン屋の数(5万2000店)はどのくらいの位置にあるのか教えてください。

Aベストアンサー

フランチャイズチェーン統計調査 2014年
 (日本フランチャイズチェーン協会)

コンビニエンスストア ------- 26 チェーン、53,108店舗
ファストフード合計 -------- 273 チェーン、33,080 店舗
 持ち帰りずし・弁当 ------- 22 チェーン、 8,283 店舗
 ラーメン・餃子 ----------- 95 チェーン、 5,053 店舗
 カレー・牛丼 ------------- 20 チェーン、 4,392 店舗
 ハンバーガー -------------- 8 チェーン、 5,439 店舗
 アイスクリーム ------------ 8 チェーン、 1,522 店舗
 その他ファストフード ----- 90 チェーン、 8,391 店舗


日本マクドナルド 3,164店舗 (2014年12月末現在、CSRレポート)
ケンタッキーフライドチキン 1,155店舗 (2015年3月期末現在、IR情報)
ミスタードーナツ国内営業拠点 1,316か所(2015年3月期末現在、IR情報)

Q伊丹市の小・中学校の環境について

突然の質問ですみません。
今年度中に伊丹市への転居を考えているのですが、
伊丹市内の小学校・中学校の環境等について
ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお教え頂けませんでしょうか。
現在、居住(大阪南方)の小中学校共にとてもガラが悪く、
子供の教育環境も考えて伊丹市内の転居先を考えたいと思っております。
よろしくお願い致します。

小学校
伊丹小学校・稲野小学校・南小学校・神津小学校・緑丘小学校
桜台小学校・天神川小学校・笹原小学校・瑞穂小学校
有岡小学校・花里小学校・昆陽里小学校・摂陽小学校・鈴原小学校
荻野小学校・池尻小学校・鴻池小学校

中学校
東中学校・西中学校・南中学校・北中学校・天王寺川中学校
松崎中学校・荒牧中学校 ・笹原中学校

Aベストアンサー

私も南小学校・南中学校のあたりがよろしいかと思います。
阪急電車の沿線で便利です。
伊丹といっても北のほうにあがるとバスに乗らなければ電車の
駅に行くことができませんし、伊丹の中でも不便なところです。
有岡小学校あたりもJRの伊丹周辺はきれいになってきてるので
おすすめかもしれないですね。
伊丹は電車の沿線ぞいの場所じゃなければ不便ですよ。
No.1の回答者さまがおっしゃられているとおり、
阪急稲野~新伊丹の間が雰囲気も便利さも一番ではないでしょうか。

Q行列ができるお店にするには?

友人で美味しいラーメン屋があります。
東京ラーメンの醤油味が最高に美味しいです。
周辺もお店に比べても抜群に美味しいく
価格も高くありません。
お店も清潔で店主の愛想がとても良いです。
一つ難点は立地条件があまりよくありません。
広告宣伝費をかけずにマスコミで紹介されるには
どうしたら良いでしようか?
行列ができるお店にするにはどのような対策がありますか?

Aベストアンサー

お店の外装には、ある程度気をつける必要があると思います。

お客さんは、店の前で「おいしそう」と思って入店するのですから。

・おいしい理由を書き出す。
・おいしい雰囲気をかもし出す。

いずれかの必要はあるのではないでしょうか。

ブログで紹介するというのも口コミの一種で影響が大きいと思います。
ホームページを作るのもいいのでは?

Qある中学校の男子と女子の生徒数は、昨年に比べて男子は6%増え、女子は8%減ったため昨年は850人だっ

ある中学校の男子と女子の生徒数は、昨年に比べて男子は6%増え、女子は8%減ったため昨年は850人だった総生徒が、今年はそれより12人減ったそうです。この時の、今年の男子と女子の生徒数をそれぞれ求めてください

Aベストアンサー

昨年の男子数をx、女子数をyとする。
x+y=850 ①

今年の男子数は6%増えたから1.06x
今年の女子数は8%減ったから0.92y
∴1.06x+0.92y=850-12=838 ②

①、②を連立にして未知数x,yを求めれば昨年の男女数が求まる。

①×1.06 - ②
0.14y=63
y=450,x=400

今年度の男子=400×1.06=424
今年度の女子=450×0.92=414

Q都内で一番行列のできるお店は?

質問です。都内で今、一番行列の出来るお店はどちらでしょうか?
どのくらい凄いか、一度並んでみたくて・・・。
ご回答お持ちしております、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いまですと、新宿サザンテラスのドーナツやさんでしょうかね。2時間くらい並ぶようです。

ずっと以前から、なのは水天宮前「玉ひで」の「親子丼」。ランチどきですね。

築地市場の場内にあるお寿司やさん「大和(だいわ)寿司」も、いつも30分は並ぶ覚悟が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報