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本屋で1分骨盤ダイエットなるものを購入して1週間続けてますがまっっったく痩せません! ついでにウォーキングもしてます 食べる量は始める前から変わらないし暴飲暴食もしてません
本には2日でマイナス○キロとか書いてるのですが、なぜなのでしょう
ちょっとオーバーな表現では?とさえ思います。
私が標準体重だからでしょうか?159cm 53キロ(現在)
標準体型では効果が出にくい?

どなたか実践してる方がいましたら どういった感じで痩せていったか教えて下さい

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A 回答 (5件)

骨盤ダイエットの信憑性云々は度外視します。


ダイエットは食事制限とウォーキングやジョギング等の有酸素運動が必要です。
ある程度空腹時(食間)にトレーニングすると効果的です。
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この回答へのお礼

有酸素運動がダイエットに一番いいのは分かるのですが、骨盤ダイエットについて聞きたかったので
自分は効果があったよとか どのくらいの期間で体型に変化があったなど・・
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 23:46

> 標準体型では効果が出にくい?



出にくいですね。
BMI=約21ですから。
むしろ、今の体型をキープする生活習慣として、
続ければよろしいのではと思います。
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この回答へのお礼

ああ、やっぱりですか・・ガックリ
極端に太っている訳ではないから体重の変動がないのかなとは薄々分かってましたが、子供を出産する数年前は体重45キロだつたのであの頃に戻れたら・・という気持ちで頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 23:37

こんばんは



そう簡単に効果が出るのであれば
医者で指導しそうな気がしますが
気のせいでしょうか?

ウオーキングですが何分ぐらいしているでしょうか?
後は必要カロリーをちゃんと取ったほうがいいですよ
とりあえず今の生活を3ヶ月続けてみてください
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この回答へのお礼

ウォーキングは40分程度です
子供をベビーカーに乗せてそれを押しながらなので速度は出せませんが・・
3ヶ月頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 23:32

骨盤ダイエットなどというものが大体にして科学的根拠も何もないんでなぜ痩せないのかと聞かれも「痩せなくて当然」としか言えないんですが・・・・。


まあ、ウォーキングもしているということですが、運動を始めて目に見えてダイエット効果が感じられるのは最低三か月後です。1週間で結果が出るような安直なダイエットはこの世に存在しません。
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この回答へのお礼

やっぱりスグ結果が出るものはこの世に存在しないのですね
3ヶ月ですか・・長いですが地道に頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 20:43

効果が出てくるのに最低1月を要します。

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この回答へのお礼

本には2日で2キロ痩せましたなど書かれていたので そんなに劇的に変わるのか・・と思っていきこんでしまいました。
1ヶ月は様子を見たほうがいいのですね・・あと3週間頑張ってみます!ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 20:41

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Q生理の「はじまり」と「おわり」に悩んでいます。

初潮と閉経という意味ではなく、一回辺りの事です。
いきなり血が出て、止まってくれればわかりやすいですがそんな
訳も無く、詳しくいいますと
おりものは普通だけど血の匂い→2日ほどでおりもの変色(濃くなる程度)
→おりものでも血でもない、茶色のもの→薄い出血→濃い出血
→薄い出血→茶色のもの→おりものの濃いもの

毎回と言うわけでもないですが、細かく言えばこんな流れです。
出産にむけて、生理日をメモと思いましたが、どこで区切ればいいのか
わからず困ってしまいます。

以前産婦人科でそのような話になった時
『おりものが濃くなったのと血液が出始めたののどちらですか』
と簡単に聞いた所、先生がいらだたしげに言葉をさえぎられて更に
聞かれたので『じゃあ○日でいいです』というと『じゃあって…』と
今度は引き腰。結局どちらかわからないままなのです。

予定日は子供が産まれて孫が産まれる頃も話に出ますし、疑念を残した
ままでは釈然としないのでどうかどうかご存知の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

排卵すると、黄体ホルモンが分泌されて子宮内膜(経血のもと)を受精卵が着床しやすいように保っています。妊娠(着床)しなかった場合には黄体ホルモンが急激に低下して内膜が保てなくなり剥がれます。これが生理です。
基礎体温をつけていらっしゃったらよくわかるのですが、おそらく仰っている「おりものは普通だけど血の匂い→2日ほどでおりもの変色(濃くなる程度)→おりものでも血でもない、茶色のもの」という辺りは黄体ホルモンの影響がまだ残っている状態と思われます。黄体ホルモンがあるレベル以下に下がると内膜が一気に剥がれますからね生理周期の数え方は生理が始まった日を1日目としますが、この状態の時はまだ新しい周期に入っていないのです。
なので基礎体温をつけてそれを確かめてみるか、一応そう考えることにして「本格的な出血があった日」を1日目とすることでいいと思います。

一方「終わり」の方は、そういった決まりはありません。自分で決めていいんです。
生理は「始まった日を1日目」として、そこから○日目に「排卵」だったり、次の生理予定日など数えますから、終わりがいつなのかは分からなくてもいいのです。

と、ここまで書いていて気が付きました!
最後の「予定日は子供が産まれて孫が産まれる頃も話に出ますし、疑念を残したままでは釈然としないので」という部分。どういう意味なのか、??だったのですが、
もしかすると質問者さんは、出産予定日の計算に使われる「最終月経」の意味を間違っていませんか?
最終月経とは、生理の終わった日ではなく「最後の生理が始まった日」です。終わった日はいつでも関係ないです。
ただし、出産予定日を含め妊娠週数を計算する場合には少しだけ決まりが違っていて、最後の生理が始まった日を1日目ではなく「0日目」として0w0d、0w1d...0w6d、1w0d..と数えますよ。

こんにちは。

排卵すると、黄体ホルモンが分泌されて子宮内膜(経血のもと)を受精卵が着床しやすいように保っています。妊娠(着床)しなかった場合には黄体ホルモンが急激に低下して内膜が保てなくなり剥がれます。これが生理です。
基礎体温をつけていらっしゃったらよくわかるのですが、おそらく仰っている「おりものは普通だけど血の匂い→2日ほどでおりもの変色(濃くなる程度)→おりものでも血でもない、茶色のもの」という辺りは黄体ホルモンの影響がまだ残っている状態と思われます。黄体ホルモンが...続きを読む

Qお尻歩き1ヶ月で体重増加…

お尻歩き1ヶ月で体重増加…

もともと食は細い方であまり食べないですが、代謝がすごく悪く、あまり食べない割りにたいして痩せていません。運動は嫌いだし、移動手段は車だし、で慢性的な運動不足だと思います。32歳、3人出産してます。
太っているわけじゃないけど、あと3キロ痩せないかな~と、軽い気持ちでお尻歩きを始めました。
さすが運動不足なだけあって、最初は部屋の短い方の端から端を5往復でもきつくて限界で、2~3日は物凄い疲労感と筋肉痛がありました。毎日続けるうち、疲労感も感じなくなり、2週間を過ぎたころから運動自体が楽になり、部屋の長い方の端から端を10往復も楽に出来るようになりました。
一喜一憂したくなかったので、ダイエット開始前に1度計っただけで、体重計には乗っていませんでした。約1ヶ月経ち、鏡で全身を映してもたいした変化は感じないのですが、何とな~くお腹周りがすっきりした?かも??と思い、1ヶ月ぶりに体重計に乗ってびっくり。
1キロ以上増えてました。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||です。

疲労感を感じなくなってからは、何となく不安で腹筋を少し、エア自転車こぎを少し、
時々はヨガ、という感じで、筋トレのような激しい運動はしていません。
とにかく続けること、を目標に食事制限はしませんでしたが、先ほど書いたように
元々あまり量は食べれないし、夕飯の時間も遅くとも午後7時です。
確かに脂肪より筋肉の方が重いとは聞きますが、お尻歩きってそんなに筋肉が付くような運動なのでしょうか…。
検索しても、お尻歩きで3キロ落ちた!とか、1ヶ月もすれば効果が表れるとか、体重が増えたなんて書きこみに当たらないので、なんで?わたしだけ???と少なからずショックです。
洋服がきつくなったなどもないので、普通に太ったわけではないのでしょうが・・・。
お腹周りの脂肪も減った感じは特にないです。

このまま続けていればいつかは効果は表れるんでしょうか。
なんだか見た目も変わらないし、体重は増えてるしで、ちっとも励みにならず同じような経験をされ、その後順調に痩せた方っていないのかしら、と思い質問させていただきました。

も~がっくりです・・・・。

とにかくがんばって続けてみますが。。。。

お尻歩き1ヶ月で体重増加…

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さすが運動不足なだけあって、最初は部屋の短い方の端から端を5往復でもきつくて限界で、2~3日は物凄い疲労感と筋肉痛がありました。毎日続けるうち、疲労感も感じなくなり、2週...続きを読む

Aベストアンサー

筋肉は脂肪より重いです。
運動によるダイエットは体重増えて見た目痩せる場合も多々あります。
着実に代謝は増えますのでその内体重も減ると思います。
ってか、体重より見た目が大事じゃないの?


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