電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(   )内にあとの【   】の中から適当な動詞を選び、必要に応じて形を変えていれなさい。

Mom (   )very hard all last week.

She still(   ) really tired this morning.

I'm going to (   ) her with the housework this afternoon.

【help, look, work】


2つ目の(  )なんですが、過去形か、現在形かが
分からず困っています。

英語にお詳しい方、お知恵を拝借出来れば幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (21件中21~21件)

こんにちは 現在アメリカに留学中の高1です。


えーっと これらは1,2は過去形が当てはまります。
Mom ( ) very hard all last week. だとworkedですね。

Mom worked very hard all last week.(お母さんは先週、全部がんばって終わらせた。)
次はShe still ( ) really tried this morning.だと動詞の過去系が入ります。
つまり、She still looked really tried this morning.(彼女は今朝も疲れていそうだった)です。
さてちょっと違う3番目は、
I'm going to (    )her with the housework this afternoon.だと
I'm going to help her with the housework this afternoon.(僕は今夜彼女の家事を手伝いにいく。)になります。
ただ、この場合、I'm going toをI willに置き換えても意味は一緒です。

この回答への補足

kuramochan様

すみません、もう一つだけお尋ねしてもよろしいでしょうか。

Mom worked very hard all last week.
(お母さんは先週、全部がんばって終わらせた。)と訳されてますが、

私も単語はworkedを選んでいましたが、
「お母さんは先週ずっと一生懸命に働きました。」と訳していました。

私の訳ではダメでしょうか。 ご指導お願い致します。

補足日時:2009/05/22 11:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!