アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカゴルフツアーのテレビ中継を観ていると、選手がティーショットを打った直後に、ギャラリーからいつも同じ歓声が聞こえます。
多分「ナイスショット!」というニュアンスの言葉だと思います。

英語だと思いますが、何と言っているのか聞き取れません。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本語で言う所の「ナイスショット」は殆ど使われないと聞きました


beautifull!
exellent!
wonderfull!
splendid!
great!
などが多いと思いますね

もっとネイテイブなスラングなどもあるかと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
録画したテレビ中継を観ると、beautifull!などの様に、1語ではありませんでした。
4-5個の単語からなる言葉です。

"*** *** *** heart!"

最後はheartに聞こえますが、合っているかどうかは分かりません。

お礼日時:2009/05/23 06:35

おそらく"Get in the hole!"(入れ!)だと思います。


アメリカ在住で、当地のトーナメント観戦経験もありますが、必ずどこからかこの掛け声(?)が聞こえてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに、"Get in the hole!"です!
ティーショットで「入れ!」とはさすがはアメリカ人気質を表していますね。

お礼日時:2009/05/24 21:41

Teddy05さんの回答で思い出しました


その通りだと思います
パー3ホールのテイーショット
パー4ホールのセカンドショット(あるいはアプローチ)
パー5ホールの第3打(あるいはアプローチ)
それと、有名なケビン コスナーのゴルフ映画
「Tin Cup」でもありましたね

ありがとうございました

感謝まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
"Get in the hole!"は、パー3ホール以外のティーショットでも言ってますよ。

お礼日時:2009/05/24 23:27

以前同じ質問をしたことがあります。



Get in the hole!(入っちまえ!)
だと思いますよ。

PGAツアーをみているとよく耳にしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!