「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨年末まで工場で働いていたのですが不況で失業しました。
再就職の為、派遣会社に登録したのですが決まる気配がありません。
そこで、以前から考えていたのですがホームヘルパー2級の資格を取って介護の仕事に就こうと決めました。
そこで質問なんですが、老人ホームや福祉施設の採用基準について知りたいのですが、

福祉施設は具体的にどういう人を採用したいと思ってますか?
25歳の工場の仕事しか経験の無い男性を採用してくれるでしょうか?
やる気があって我慢強くて人格に特に問題なければ大丈夫ですか?

これから先、正直不安があるので質問させてもらいました。
ちなみに、介護の仕事の厳しさについて語るのは止めてください。

A 回答 (1件)

一般的な参考意見として、

そのような職を希望している方は、ホームヘルパー2級を持っていて、やる気があって我慢強くて人格に特に問題ない方がほとんどです。

私は就職活動中の学生ですが、面接ではどうやっても具体的な採用基準は作れない、と感じています。要はその時の面接官に来てほしいと思ってもらえるかどうかだと思います。
それでも何らかの最低条件はあるでしょうから、ホームヘルパーの資格を取る際に講師の方に聞いてみる、などはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。