プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は8年間家事手伝いと言う名のニートですしかも職歴もありません。
資格は6年前にホームヘルパー2級を取得しました。しかし資格を取ったもののやる気が起きず就職しませんでした。
しかし最近になり介護の職に興味がでてきて就職したいと思い、ハローワークに通っています。
しかしこんな経歴を持つ私を果たして雇ってくれるものでしょうか?とても不安です。

A 回答 (2件)

介護業界には資格を取ってそのままの人、長いブランクがある人が多くいるので、経歴についてそこまで気にする必要はないかと思います。



そうは言っても不安はなくならないと思うので、できるだけ不安なく面接に臨めるような自分に合った施設を探すのがベストだと思います。

例えば、求人サイトによくあるキーワード検索を活用するのはいかがでしょうか?
https://job-medley.com/hh/
介護の実務経験がなくても大丈夫か確認するために「未経験」と入れてみたり、職歴が気になるのであれば「転身」などを入れてみれば、そういった方を積極的に受け入れる施設を見つけやすいと思います。

人手不足が叫ばれている業界ですし、資格を持っていて「介護の職に興味がでてきて就職したい」という前向きなmikankan22さんなら、きっと雇ってもらえると思います。
ぜひ頑張ってみてください。応援しています。
    • good
    • 0

介護職につかれる方の経歴は殆ど関係ないと思いますよ。


実際、いろんな年齢の方が転職されてきてましキャリアもバラバラです。
気になったのはmikankan22さんは始めヘルパー2級をとったのはなぜですか?今また興味が湧いているのはなぜですか?
そこに自分の気づいていない小さな熱い思いがあると思うのです。
そこをよーく見てみませんか?
その思いを大切にできた時、一歩進めるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!