プロが教えるわが家の防犯対策術!

生涯独身で生活していける内職って知りませんか?
そんな裕福さは求めません。最低限でもいいので。

A 回答 (8件)

内職というのは外に働きに行きたくないということですか?


家でする仕事という言う意味であればいろいろあるのではないでしょうか。
ただし特技がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 11:03

内職の定義にも掛かってくると思いますけど。


例えばどこかの生産工場の下請けが発注するような内職だったら、工場の経営内容次第でどうにでも変わりますから無理でしょう。
外国語の翻訳などであればそれなりに安定はするでしょうけど、それとて世の中の流れ次第でどのように変わるか予測できないですしね。
   
今から50年も昔、タバコの販売店の権利を取れば大きくは儲けなくても安定収入になるなんていわれましたが、現状はわかると思います。
未来永劫安定的に続く仕事などありえないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 11:02

内職と一口にいってもいろいろありますが。


在宅で働くと言う意味でとれば、自営業ですから、何かしら専門的な技術があれば、売り込んでいけば生活できるくらいにはなると思います。

車の末端部品なんかの組み立てなどの事さすのであれば、内職の金額知らないのかなぁ?と思います。
時給換算にしたら200円以下の作業ですので、生活できません。
今の不景気で、内職も減っていて人手が余っている状態ですから、コネやツテ、職安などの紹介がないとないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、自分は何も知りませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 11:02

いくつの方か存じませんが、他の方の仰る通り、低賃金であっても、何十年と継続する仕事というのは難しいと思います。



一生食いつなぐのが目的でしたら、株かFXか何かで千万単位でがっつり稼いで、目標金額に達したらそれを使って生活していくのが確実ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 11:01

内職とは本職以外に行う副業のひとつで、家庭内で行うものではありませんか? その内職しか稼ぐ方法がなければ、それは内職ではなく本職だと思います。



揚げ足取りは別にして、家賃、食費、所得税や住民税、健康保険料などを含めた独身者の最低生活費は10万円前後でしょうかね。家庭内で完結する仕事で10万円の報酬を得ることはかなり難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 11:00

「内職」をどういう意味で使用されているのでしょうか?



普通生活は本職で行なうべきで、内職(副職・アルバイト)で生活って意味が判りませんが。

それとも、自宅内で出来る仕事と言う意味で使っているのでしょうか?
SOHOやるにしても、自宅から一切出ずに、ってのは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の認識が甘かったようですね。ありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 11:00

私はサラリーマンですが、今、アフィリエイトなるものを始めています。


簡単に言うとブログなどに広告を貼り付けて報酬を得ると言うものです。

うまくいけば日記などのブログを立ち上げながら同時にお小遣いも入ってくると言うもので、趣味と実益を兼ねることができます。

実際稼げるまでには時間が掛かりそうですが、稼いでいる方は月に100万以上の方もおられるとか。

パソコンさえ出来ればやれますよ。資金も必要ないですし。
年齢も関係ないのが良いですね。

興味があるようでしたら色んなブログを見られてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 10:59

くれぐれも悪質な業者には引っかからないように。


あとで後悔しても遅いですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!