現在3年ほど続けている仕事ですごく悩んでいます。

食事はしっかり3食、健康診断では優良とでているのに
人間関係や仕事のストレスなのかどんどん頬が痩けている状態です。
久々に会う友達には頬が痩けて顔が変わったとも言われたり
母親には「しっかり食べてるか?」と毎回言われる始末です。

こんな状況でこの先30年と仕事を続けられるでしょうか?
これは自分が強くなるしかないのでしょうか?

ストレスに強くなる方法など何かありますか?
同じような境遇な方いらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

「食事はしっかり3食」

内容と量によります。
太りたいなら三食以外にプリンたべたりするものですよ。
それはしてないわけでしょう。
したがって
「人間関係や仕事のストレスなのか」
と積極的に考える状況ではありません。
とりあえず太る間食をしてみるとよいでしょう。
    • 0

ストレスの無い仕事は、仕事と言わんでしょう。

他人様から報酬をもらっているからには、果たすべき義務があるはずですが、誰にでも果たせる義務なら報酬など出ません(ラクな仕事があれば、皆殺到しちゃいます)。

仕事のストレスは、仕事に向かい合って解決するしかありません。
●何をすべきか分かっているなら徹夜してでもやる。
●分からなくて悩むなら、先輩や上司に素直に相談する。
●仕事が溜まって期限に間に合いそうにないものがあれば、早目にギブアップして誰かにやってもらう。
●逆に誰かがパンクしていれば、手伝いを申し出る。
●どんなにブルーでも、挨拶やお礼、お詫びなどは確りやる。
●私生活では、ジョギングなどで体を鍛える(毎週タイムトライアルをすれば、向上が目に見えるので、励みになる)。

ま、ストレスは若手だろうがベテランであろうが常にあります。必要なのは、一人で悩まず「同僚と共に泣き共に喜ぶ」ことでしょう。
    • 0