プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパスより眠くなる安定剤はありますか。仮眠に使いたいので教えてください。

A 回答 (1件)

デパスはどのくらいの量を服用されていますか?

効き具合は人によってまったく違います。デパス(ベンゾジアゼピン系安定薬)は安全性の面で優れており,他の入眠剤・精神安定剤はあまりお勧めできません。
それでも副作用は出ます。
抗ヒスタミン剤が効けばそちらでも良いかと思います。
短期型とはいえハルシオンを処方する医師は疑問。一線を越えた薬です。
まずは服用量を増やしてみてはいかがでしょうか?依存性があり今までの服用量では効かなくなったと思われます。ちなみに私にはまったく効きません。
「仮眠」ということですが,寝起きのときの状態も人それぞれで難しい。
頭痛,下痢等いろいろな副作用がありますので,ご自分の体質にあった薬を処方してもらうことをお勧めいたします。
この場では処方=診断ということになりますので,医師にご相談ください。
市販薬「グスミン」などもありますので(副作用に疑問はありますが),薬剤師に相談されるのも一手?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。