プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、深夜のコールセンターでアルバイトをしていますが、
そちらがあまり入れないので、もう一つ、日中に短時間のコールセンターで仕事をしようかと考えています。

そこで質問なのですが、
コールセンター同士って掛け持ちをすることは可能ですか?
以前に、コールセンターは非常に膨大な個人データを扱うので、
コールセンター同士の掛け持ちは禁止されているような話を友人から聞いたのですが、

本当でしょうか?

A 回答 (3件)

現在勤務しているコールセンター(通販)では、


掛け持ちが禁止という規則自体はないですが、

確か、契約書に一部の同業者?!では就業できない
(同時期~退職後数年)ような事が書かれていました。

なので、履歴書に勤務先を記載しても、
面接の時に何も言わなければ大丈夫だと思います
(もしも、面接先の会社がOKを出せば)。

実際に同僚で3名掛け持ちしている方がいますが、
皆さん通信系で、それほど対応や業務内容は
変わらない(受電のみ&お客様対応)
コールセンターで働いています。

ライバル会社とか、逆に同系列がまずいのでしょうか・・・。
理由は分かりません。
    • good
    • 1

以前、コールセンター勤務の経験があります。


掛け持ちの方もいました。

ただ会社によっては、
他のコールセンター掛け持ちを嫌って、
不採用になることはあります。
法的にどうとかはわかりません。

コールセンターも調査、営業、受付いろいろ
ありますので希望のところはあると思いますよ。
    • good
    • 0

> コールセンター同士の掛け持ちは禁止されているような話を



例えば、法的な何かを心配しているならば、
規制するようなそんな法律はありません。

しかし、コール業には、多くの企業がありますので、
その企業によっては、同業他社との掛け持ちを嫌うところがあるかも知れません。
採用面接時に、掛け持ちを考えているなど余計なことを言わなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!