アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋養強壮に効くビタミン剤もしくは安いビタミンドリンクを教えてください。QPコーワゴールドとかって効きますか?日中疲れて眠くて眠くてしょうがありません。何かいいものを知っている方教えてくれませんか?

A 回答 (7件)

ユンケルは効きますよ。


キューピーコーワも飲み続けると効果があります☆

この回答への補足

ユンケルは高めですね?
どの種類でしょうか?
キューピーコーワもいろいろでてますけど
どれが効きますか?

補足日時:2009/05/26 14:27
    • good
    • 0

薬で解決、ではなく、例えば睡眠時無呼吸症候群などを疑ってみてはどうでしょう?


自分も日中眠くて眠くて、、私の場合は朝の通勤時、あまりに眠くて運転中に一瞬ではありましたが、車で寝てしまいました。

別な角度で見直してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠時無呼吸症候群、そういう疑いもありなんですね。
はじめて考えさせられました。
別の角度から見直して見ます。

お礼日時:2009/05/26 14:29

補足をお願いします。


食習慣・生活習慣はどのような感じでしょうか。
睡眠は何時から何時までのことが多いですか。
嗜好品(お菓子、ジュース、アルコール、タバコ、カフェインなど)の摂取は1日どのくらいですか。
食事は3食規則正しいですか。パンだけ、麺だけ、果物だけといったような食事になることはありますか。
野菜、海藻類、肉、魚、豆類など満遍なく食べていますか。

返信くださる場合は、メールで届くようお礼欄にお願いします。
すぐには再回答できない場合もありますので、お待ちいただければうれしいです。

この回答への補足

食生活は食べないほうが多いです。
パンばかりたべてます。
睡眠は12時から7時です。
海藻類は食べるのですが野菜、肉、魚はアンバランスで
豆類はぜんぜんたべてません。

補足日時:2009/05/28 08:31
    • good
    • 0

何か摂るのもいいですが、反対から考えるのも手ですよ。



あれこれ食べ過ぎて内臓が疲れているかもしれないし、腹八分目を守って、しっかり内臓を休ませる時間をつくるという考え方もあります。

この回答への補足

量的にはあまり食べてません。
どうしてなんでしょうか?

補足日時:2009/05/28 10:58
    • good
    • 0

>パンばかりたべてます。



パンというのは、菓子パンのことですか?食事をちゃんと摂らずに菓子パンだけですと体調はわるくなってくると思いますよ。菓子パンをおにぎりに変えるとましになってくると思いますよ。

あと、僕もそうですが、とくべつな原因がなく、体質的に体調がいつもすぐれないという人もいると思うので、そういうときはパニックにならず、安心して昼寝でもするっていう方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

菓子パンではなく食パンにジャムを塗って
食べるのが止められません。
昼間寝てしまうと夜なかなか眠れません。
昼間あまりにも疲れてしまうのでねてしまうのですが
今、昼夜逆転してしまって夜眠れません。
困ったものです。

お礼日時:2009/05/28 22:02

自分で解決できないようなら精神科に行くというのも手です。

この回答への補足

精神科には通っています。
薬を少し減らしているのですが
それが影響しているのかも
しれませんね。

補足日時:2009/05/28 23:09
    • good
    • 0

そうですね。



精神科の先生とも食生活についても相談されたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度行ったとき相談してみます。

お礼日時:2009/05/29 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!