dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 現在教習所に通っている二十歳の女子大生です。
どうも進みが遅く、嫌になってきたのですが、早く免許をとりたいので、楽しくなるように、ゆくゆく買う予定の車を想像しようと思っているのですが、なかなか思い浮かびません。
 自分で(親ローン交渉中)買う予定なので、予算は100万円前後です。
 国産車でも軽でもこだわりはありませんが、軽だと、事故した時に怖いかなと思うのですが・・・?どうでしょう。あと、新車、中古、新古こだわりはありませんが、希望としては、ヴィッツやイスト、フィット系の可愛い車が良いです。あと、ゴルフを始めたので、道具が入る車が良いです。
 色々なHPを見たのですが、上に書いた車種はなんと言う種類なのかわからず、苦戦しています。(セダンじゃないし、バンでもないし、ボックスでもないし・・・)なんて言うんですか?また、そういった可愛い系の車が載っている見易いHPがあったら教えてください。

 あと、ニュービートルはいくら位なんですか?100万では買えないと思っていますが、中古とかで、安く売っている場合、や新車の値段を知っていたら教えてください。

 もし、手が届くようならば、頑張ってバイトしようと思っています。

A 回答 (13件中11~13件)

>軽だと、事故した時に怖いかなと思うのですが・・・?どうでしょう。



ドイツ基準を謳うミツビシのeKワゴンをはじめ、最近の軽は強いです。
軽は少し前にダイハツ・ムーブのフルモデルチェンジがありましたが
この後、9月ごろにスズキ・ワゴンRとホンダ・ライフの
フルモデルチェンジが予定されており
いわゆる軽の「3強」が新しくなるということで注目です。
新型ムーブはとても評判がイイようですね。
ワゴンRはスクープが全くなく情報がありませんが
ライフは、ヨーロッパ・デビューも検討しているほどの意欲作である
という情報が雑誌などに出ています。
モデルチェンジがある、ということは
直前に現行モデルの在庫一掃がある筈なので
ある意味、そっちの方も狙い目かも知れません。

コンパクト・カー(またはスモール)は人気の激戦区ゆえ
選び甲斐がありますね。
一番人気は昨年の販売台数No.1を記録したホンダ・フィットですが
ニッサン・マーチも好評ですし
ミツビシ・コルト(まじめまじめまじめコルト)も注目されます。
トヨタのヴィッツは少し古くなってしまったようで
そろそろ大幅なマイナーモデルチェンジがあるかな?
ヴィッツが新鮮味を失った分をイストが埋めていますが
イストはヴィッツより高級寄りです。
あと、今年はマツダのファミリアがフルモデルチェンジを予定しています。
多分、デミオの延長線上ではないか?と思います。

外車ですがビートルやミニは高いですよ。
というか、外車だと新車で170万ぐらいからになっちゃいますねぇ。
中古という手もありますが、だとするとある程度流通量がある
ということでプジョー206、オペルVita、フォルクスワーゲンPoloあたりですかね?
外車で新車、というならスマートという選択肢がありますね。
ベンツがスウォッチと共同開発した超小型車で
2人乗りですが、品質・性能は紛うことなきベンツです。
軽なら131万円からです。
http://www.smart-j.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)そうなんですか~!軽も頑丈になってきてるんですね。反対に、マーチなど軽じゃなくても当たったらグチャグチャになってしまうと聞いたので、まだ時間があるので、新しい頑丈な軽を狙うのも良いですね!現行モデルの在庫一掃の車も頑丈ならねらい目ですね!もう少し考えてみます☆、

そうですね、外車は将来社会的地位が高くなったら(玉の輿に乗れたら)買う事にしました(^-^)

お礼日時:2003/03/18 17:31

 自動車は(他のモノでもそうですが)買う前にアレコレ想像して思い悩む時が一番楽しいですねぇ(笑)


・・・で、
>上に書いた車種はなんと言う種類なのかわからず、苦戦しています。(セダンじゃないし、バンでもないし、ボックスでもないし・・・)なんて言うんですか?
 一般的には2ボックス車、などと呼ぶようです。ハッチバックが付いてるので、スポーツタイプのを「ホットハッチ」とかも呼びますね。
 全長が短いうえにリアセクションを荷物に使えるので家庭を持ってない若い人には昔から人気あるようで。
>希望としては、ヴィッツやイスト、フィット系の可愛い車が良いです。
 お薦めは何と言っても日産マーチです。顔が可愛い(つり目のヒヨコみたい)、色は若い女性に似合いそうな明るいパステル系が多い、小さい(これ重要)などなど。お近くに日産のディーラーがあったら実物をご覧になると良いですよ。
>あと、ニュービートルはいくら位なんですか?
 ・・・高いでしょうねぇ。中身はゴルフと同じなので、素直にゴルフをお薦めしますが・・・見た目が可愛いんですよね、ニュービートル・・・
>もし、手が届くようならば、頑張ってバイトしようと思っています。
 免許取得ともども頑張ってください。あと、できたら勉強も(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!たしかに、ニュービートルは可愛いけど狭いとか言いますもんね・・・ゴルフは友達が親に買ってもらっているのでなんかちょっと・・・と思ってしまってます。
でも、マーチは可愛いですね!ゴルフの道具が入るかどうか、日産のお店に見に行こうかなぁ~(^-^)楽しみがふえました☆

そうそう、免許取得が大変ですが頑張ります!勉強は・・・??(笑)

お礼日時:2003/03/16 19:12

ヴィッツやイスト、フィット系の可愛い車の事を、「コンパクトカー」って、呼んでいます。



コンパクトカーの比較サイト
http://goo-net.com/used/toku/toku65/

この種の車は、どのメーカーも力を入れていて、甲乙付け難いのですが、個人的には、マーチ、WILL サイファーなんて、若い女性が乗ったら、いい感じ~

WILL サイファーの、HP
http://www.toyota.co.jp/toyota-vista/camp/021022 …

ニュービートルは、新車で、230~260万円ぐらいだったと思います。中古でも、150は、下らないと思うんですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます☆そう!マーチ!書き忘れてました。良いですね~(^-^)マーチだったら可愛いし、頑張れば手に入りそうですね~。さっそくHP見せていただきます!コンパクトカーって言うんですね。勉強になりました。

お礼日時:2003/03/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!