アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在教習所に通っている二十歳の女子大生です。
どうも進みが遅く、嫌になってきたのですが、早く免許をとりたいので、楽しくなるように、ゆくゆく買う予定の車を想像しようと思っているのですが、なかなか思い浮かびません。
 自分で(親ローン交渉中)買う予定なので、予算は100万円前後です。
 国産車でも軽でもこだわりはありませんが、軽だと、事故した時に怖いかなと思うのですが・・・?どうでしょう。あと、新車、中古、新古こだわりはありませんが、希望としては、ヴィッツやイスト、フィット系の可愛い車が良いです。あと、ゴルフを始めたので、道具が入る車が良いです。
 色々なHPを見たのですが、上に書いた車種はなんと言う種類なのかわからず、苦戦しています。(セダンじゃないし、バンでもないし、ボックスでもないし・・・)なんて言うんですか?また、そういった可愛い系の車が載っている見易いHPがあったら教えてください。

 あと、ニュービートルはいくら位なんですか?100万では買えないと思っていますが、中古とかで、安く売っている場合、や新車の値段を知っていたら教えてください。

 もし、手が届くようならば、頑張ってバイトしようと思っています。

A 回答 (13件中1~10件)

どうも、俺もいま車を買おうと思ってます!男ですがかわいい感じのは結構タイプですんで、自分が欲しいと思った車を書いてみますが、性能とかはよく知らないんであしからずm(_ _)m


1つ目は日産のフィガロってゆー車です。結構昔のですが見た目はレトロなニュービートルみたいな感じで気に入ると思います!あとパオってのも自分は好きです。古いからか値段も安いです。ただ、トランクは狭そう。
あと、マーチ(旧型)がうちの車ですが、以外に室内も広くて、なにより安いです。まあ、それなりかわいいとも思います!
もう1個はワーゲンのゴルフ。トランクも広いらしいし結構かわいいと思います。しかもかなり頑丈、らしい。性能も良いみたいだし人気あるゆえにディーラーでも安かったりします。ちなみに自分は兄弟車(なのか?)のventoってゆーのを狙ってますが、かわいさは減ります。でも知名度が低いらしく、それだけで安いらしいです。
あと、フォードのMINIなんかも好きです。
まあ性能は俺もワカゾーなんではっきりいって分からないです。どなたかフォローしてくれれば自分にとっても幸いです(^^)
    • good
    • 0

100万円前後となるとヤッパリ軽自動車でしょう。


安全面はどんな車でも、心配はありますので気にしないで、いいのでは?

車は見た目も大事ですがやっぱり実際に乗ってみた方が良いと思います。気楽に色んなディーラーで見て乗ってきましょう。それでカタログもらって考えてはどうでしょう?

最初の車なのでとりあえず適当な安い車を買ってなれるのも一つの手だとおもいますよ。
    • good
    • 1

はじめまして。

早速なのですが、最初のマイカーは新車をお勧めします。本当に欲しいという車種が中古しかないというのなら別ですが、中古車は新車に比べればリスキーだと思います。

ということで、130万円未満の価格帯で国産コンパクトカーを探してみてはいかがでしょうか。雑誌やネット等から、デザインが気に入ったモデルを数車種選び出して、ディーラーで実車を確認すると良いと思いますよ。

toshisangさんへ。私はフィガロかパオをお勧めします。ゴルフ、ヴェントは電装系(特にパワーウィンドウ)が壊れやすいですよ。パワーウィンドウは、まるで「お約束」のように壊れます。ただ、ゴルフ、ヴェントとも、非常に素晴らしい車です。白米のご飯のように「噛めば噛むほど、米本来の甘味が出る」って感じです。

でしゃばり過ぎて、申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

追記です。


いちおうゴルフバッグ2つは入るみたいです。

参考URL:http://www.smart-j.com/index_mail.jsp?path=profi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~!これまたびっくり!ゴルフバック2つも入っちゃうんですか!わざわざ有難うございました(^-^)勉強にんまります☆

お礼日時:2003/03/27 17:55

えー、ちっちゃいですがsmartなどどうでしょうか?一応メルセデスだし安全対策はそれなりなんではと思いますが。

軽もあるし。
ただ2人乗りだし荷物積めないのがネックかな。

参考URL:http://www.smart-j.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~~。教習中にスマートが通ってて先生に色々ときいて、スマートがメルセデスって言うことを聞いてびっくりしました!安全性もばっちりだし、軽もあるのがすっごく魅力的ですけど二人しか乗れないのが・・・もう少し大きめを出して欲しいですね・・・ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/03/27 17:53

100万の予算でしたら、ヴィッツの中古が多いですね。


フィットもそろそろ中古で安くなってきているしオススメです。
フィットの完成度は、ヴィッツもビックリするほどですし、何より販売台数第一位
と言う実績が証拠です。
僕の彼女が20歳の時に乗るなら、フィットの赤!
その人その人でイメージってありますけどね。
僕はフィットをオススメします(^^)

事故った時の安全性とか、駐車場とかでの取り回し、使いやすさ、性能…を見ても
フィットが一番バランスがとれていて良いと思います。何よりカワイイ\(^O^)/

あと、S-MXみたいに背の高いミニバンも可愛くコーディネートしてはいかが?
結構可愛いですよ(^^)v予算内で収まるのも多いし、ちょっと見てみて下さい。
ちなみに、フィットやヴィッツとなると、コンパクトカーっていう風に分類され
ますよ!
免許取って2ヶ月半のレジアス(デッカイ1BOXです)乗りでした!

参考URL:http://www.honda.co.jp/fit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~!男性なのに可愛い車好きって良いですね(^-^)ヴィッツより安全性が良いし、売上台数も多いんですね!私はな~~んにも知らなくてちょっと恥ずかしいです。わかりやすく教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/27 17:51

車には維持費もかかりますのでそのあたり抜かりのないようにお願いします。


ガソリン代、消耗品の維持費、駐車場代、保険代、税金・・・次の車検代など。

安全性を考えるのなら、なるべく新しい車がいいです。
それは年々法規(情報公開)が厳しくなってますので新しい車の方が安全です。
でもその評価がすべてではないですよ。

ダンプにぶつかれればどんな車だってぺちゃんこですし。
自分の車より小さい車やバイク、人とぶつかることもあるのでそのことも考えなければ行けません。自分さえ助かればいいっていう時代はもう終わってるんですね。
なので今の評価方法は間違っているんじゃないのというメーカーもあるくらいなんですね。
考えようによっては軽だからすり抜けられたけど、普通車ならひかかったって場合もあるでしょうからまあなんとも言えないでしょう。

ちなみに自爆の場合は車が軽い方が有利です。それは運動エネルギーを最初に持っている量が違いますので。

と余談はそこまで
あの手の車はミニバンに分類されてます。
参考URLで検索されてみてはいかがかな?

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar_new.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、維持費が大変ですよね~~。困ったものだ・・・維持費が安いのは軽ですね。
参考になりました(^-^)ありうがとうございます☆

お礼日時:2003/03/27 17:48

マーチのインテリジェントキー付きがお勧め。


インテリジェントキーはハンドバック内等 身に付けているだけで、ドアー(トランクも)ロックは解除するし、
エンジンもキーを挿さなくて掛かる、超らくらく便利です。
1200CCならオプション、1400CCなら標準で付きます。(なぜか1000CCは無い)
マーチはもう少し予算を出せば手に入ると思います。
(諸経費入れるとなかなかの値段ですけどネ、)

安全度は、大きい車ほど安全なのはしょうがないでしょう。
外車は予算が問題ですし(故障しやすさもネー)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテリジェントキー付きはやっぱり良いですね~(^-^)全部ついているのと思っていたけど、オプションだったのですね!そう、外車は壊れたり燃費が悪いですもんね・・・ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/27 17:46

どうも。

『軽自動車は危ない』 車両重量の軽いクラスなのだから、それは当然の話かもしれませんが、まずは一つの実験試料を追求してからでも遅くはないと思います。それほど緊急の購入というわけではないでしょうし。
例えば実際、三菱のカタログでeKワゴンの安全性がアピールされていてもそれは机上の空論にすぎません。
自動車事故対策センターが平成14年度の実験対象車種の実験結果をそろそろ出すようなので、それで、新規格の軽自動車の実力をじゅうぶんチェックしちゃいましょう。(参考URLを参考)
僕も車好きとしてこの結果をかなり楽しみにしています。新規格の軽の安全性の実力はすごい すごい と噂されながらも実際数値として拝めるのはかなり楽しみ。
しかし、それでもどうしてもコンパクトカー(イスト、デミオ、マーチ、キューブ、サイファ、フィット、ヴィッツ、コルトなどはこの部類に入ります。)が欲しいというなら、これも同じ参考URLを参考にした方がいい!イスト、デミオ、マーチ、キューブなど新車種の安全性はまだ実証されていなかったけど、ちかぢかこのホームページで明らかになるのだから!ただ、いくらヴィッツやフィットが白ナンバーだからといって前年度までの自動車
事故対策センターでそこまで軽自動車に大きなアドバンテージがあるような結果があるとは思えないけども!?だから僕は車重の軽いコンパクトカーの燃費戦争を懸念します。車重が軽ければ燃費がよくなるのは当たり前、ただそこばかり見てると思わぬ落とし穴にはまりますよ。
特にホンダの安全性が疑問。フィットの結果見てくださいよ。いいものとはいえませんよ。対カローラなんて派手なランキング争いやってますけど、安全性は雲泥の差ですよ。ホンダの安全性は酷いっ
ストリームクラス、ステップクラスになっても酷い数値を出してるりのたがら救いようがない。車格が大きくなれば、そけだけ安全にならないとね。
それにフィットのインテリア、大幅なコストカットをしたっていうのがばればれのインテリア、あんなの女性が乗っちゃまずいと思いますよ。僕が女性だったらあの室内で我慢しろといわれたら泣きますよ。他のコンパクトカーみたいに暖色のシートがなくおやじくさいグレー一辺倒ですしね。
正直な話、フィットをかわいいといえるセンスに驚きました。まあ それは外観なのでしょうが、今の若い女性にはラパンやマーチなど室内にも凝った(だって愛車でしょ?自分の部屋みたいなもんですよ。車は中から見て、友人や家族、恋人と過ごす時間が多いという事を認識してちゃんとインテリアデザインも見比べた方がいいと思います)
デザイナーのセンスが感じられる他車コンパクトカーよりコストカットだけを目指したフィットのインテリアを選ぶようなら、少なくともインテリアを見るセンスはないとおもいます。デザインで選ぶならコストカットのフィツトは僕なら遠慮ですけどね。
先発のフィットだけを悪く言うわけではないですが、コンパクトカーの安全性という観点に気づいたあなたは偉いと思います。
他のコンパクトカーもそうです。気になるコンパクトカークラスの結果が一気に出るのだから、大事な観点の一つとしてちかぢかだされる実験結果を見比べてからデザインの選択に入るというのも手じゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます(^-^)そうですね、まだ緊急の話ではないので、もう少し様子を見て、調べてみる事にしました☆

お礼日時:2003/03/27 17:44

軽はやめたほうがよいと思います。



確かに、軽の基準が変わって丈夫になったそうですが、もともとの基準がひどいものでした。
そこから変わったと言っても、普通車(小型車)に比べたら危険な乗り物ではないでしょうか。
以前の軽の話ですが、ベンツ対軽の事故を見た人が、かなづちでマッチ箱をつぶすみたいだったとあるサイトで書いていました。多少は大げさかもしれませんが、無謀な書き込みでもないと思います。

テレビの交通事故のニュースでも、普通車と軽の事故だと、ニュースになるような場合、軽の人は死亡していますが、テレビに映った普通車は少しへこんでいるだけのことが多いですね。

ここでは関係ないですが、軽は運転マナーが悪い人も多く、いつもイライラさせられています。

ぜひ、白いナンバープレートをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃぁ~~~~!そうなんですか。。。確かに知人もBMWとワゴンアールの接触で、ちょっとワゴンアールがぶつかっただけなのに、ぶつかったワゴンアールがグチャグチャになって、BMWは少しへこんだだけだって言ってました!ベンツ乗れれば最高ですがね!懸賞で当てるか、玉の輿に乗るかどっちかですね。あ、私が成功すれば良いのですがね・・・(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!