dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スズキスイフトとホンダフィット
買うならどちらがオススメですか?
理由も教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

走ることを楽しむならスイフトのほうが良いと思いますが、ただの移動手段としか思っていないならフィットが良いでしょう。


ただ現行フィットの見た目がどうしようもなくダメという人は多いですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見た目はスイフトの方が好きですね〜

お礼日時:2022/03/05 13:23

自分はシビック乗りでしたし、最初はファミリーモデルのシビックフェリオでしたが、その後はEP3なりFD2に、無限のコンプリートもモデルや、セカンドカーにビートや、S660でしたし、今は嫁さんの趣味で、WRX S4ですが、インプレッサstiや、フォレスターtSと、残価の高いのしか乗っていなので、フィットはエンジンをK20Aに換装したモデルしか欲しいと思ったことがないです。

あくまで、私の趣味ですが、私が試乗した時点での現行や前のスイスポは、街乗り用のMTでは、一番印象に残っているクルマでした。
(ちなみに、その次は、EP3の納車前にディーラーでマニュア車の勘を取り戻すために借りていた、アクティトラックでした。非力ですから、クラッチを上手につながないと、即エンストするのですが、運転するなら自分の腕に頼るこんな車が楽しいと思ったものです。)

スイフトのどのグレードと比較するのかにもよりますが、XGでも即納があるならば、フィット一択でいいと思いますよ。

別に峠を攻めたり、鈴鹿とかで国際コースとかを走らないならば、どちらでもいいというのが正解なんでしょうね。
「スズキスイフトとホンダフィット 買うなら」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/07 21:45

XGかRSというのは、新車ですか?



スイフトは、ちょっと前の旧型でも現行でも、後部座席は、ほどほどなので、通勤や遊び車なら、二人以上乗ることはないので、フィットである必要もないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
在庫車の新車になります。在庫車の選択肢がRSかXGでした。
XGでも十分でしょうか。。。

通勤のために使う予定なので、さほど後部座席は重要ではないです!

お礼日時:2022/03/05 20:13

スイスポ>>>フィット>>>>スイフト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スイフトスポーツってそんなにいいんですね!

お礼日時:2022/03/05 13:22

時節柄スイフトですか。

ネタ的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/05 13:22

居住性を求めるのであれば確実に室内が広い『フィット』です。


フィットの中でも燃費を考えたら『EV』をお勧めします。

居住性を求めずに見た目がスポーティーなのが良ければ『スイフト』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど〜

お礼日時:2022/03/05 13:21

前の車はフィットでした。



乗り心地良かったですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フィットは死角が少なく中も広いのが魅力ですよね。

お礼日時:2022/03/05 13:21

スポーツを求めず、普通に乗るならば、ホンダフィットでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フィットの方が優れている点はどのようなところと思われますか?
中が広いことでしょうか?

お礼日時:2022/03/05 13:20

好きな方で良いと思います。



客観的に言うとフィットだと思いますが、スイフトだから大きく困ることもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さんの意見を参考にして、好きな方にします!

お礼日時:2022/03/05 13:19

スイフトのスポーツは、MT車としては、GRヤリスが出る前は、最高のコンパクトカーだったのですが、普通に乗るなら、滅多に使わないセン

ターレイアウトタンクのフィットかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通のスイフトだとフィットに劣りますか?
XGかRSが選択肢です。

お礼日時:2022/03/05 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!