アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の問題でわからないものあります。

問題
(  )the Kinkaku-ji with a friend of mine tomorrow afternoon.

(1)I used to visit
(2)I'm visiting
(3)I've visited
(4)I had visited

(  )内に入る最も適切なものは(1)から(4)の中にありますでしょうか?

なぜそうなるのかも教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

こんばんは。

2)のam visitingです。これは現在進行形以外に「~するはずだ」という訳し方があり、未来の予定を表します。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます。
こういった表現があるのですね。訳し方がわからなかったうえに、正解がないのでは・・・?などと考えてしまっていました。
スッキリしました!ありがとうございます。

#1さんのが模範解答です。

また、消去法で選ぶこともできます。他の3つはすべて「-ed」が付いている単語が含まれていることで察しがつく通り、過去の話です。しかし「tomorrow」は、過去ではなく未来です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
消去法で(2)が答えなのかなぁとは思ったものの、訳し方がわからなかったうえに、実は正解がないのでは・・・?などと考えてしまっていました。
ありがとうございました。

(2)が正解です。

現在進行形は、「いま、まさに~しようとしている」という意味で使われることがあり、ごく近い未来をあらわします。

現在進行している、つまり、いまもう進行しかけている、という感覚です。遠い未来の話には使えませんので、「~するはずだ」と訳せるなどと丸暗記することは、お勧めできません。来年の話では「~するはず」のときでも、現在進行形は使わないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
こういった表現があるのですね。勉強になりました。
「ごく近い未来」というのは、「明日」ぐらいまでなのでしょうか??
また、わかりやすく細かく教えて頂きありがとうございました!