プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生です。
現在家庭教師のバイトをやっていますが、時間もあることですし、もう一つアルバイトをしようと思っています。
今まで和食関係などでホールのバイトをしたことがあるのですが、あまり飲み会などもなく、バイト同士もそんなに仲が良いわけではないような感じでした。

せっかくなら楽しくやりたいと思っていますので、バイト仲間での飲み会などが多いような業種で働きたいと思います。
「こういうのが良いよ?」というのがありましたら、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

バイトということですと、飲み会が多いのは飲食店のバイトになるのでしょうが、お店によって雰囲気が大きく違いそうですね。



若者が多いファーストフードのチェーン店や居酒屋のバイトですと、バイト同士で飲むという話を多く聞きます。

確かに和食系では、私もやったことありますが、バイト通し距離をおいていたところがあります。
お店自体も静かな雰囲気で私語をすることもできませんでしたし。
    • good
    • 0

失礼しました。


中小企業や、大手の会社でも現場の事業所では
社員とバイトを分けへだてしません。
携帯電話の販売店では大学を卒業したアルバイ
ト学生をそのまま社員として雇用したり、大手
レジャー施設でも常連のバイトがそのまま本社
採用になったりすることもあるので、飲み会も
同じ立場で参加してもらいます。
逆に縛られたくないと思うのであればそういう
職場は避けた方がよいと思います。
バイトだけで飲み会をする職場というのはよく
分かりません。
    • good
    • 1

多いのは営業関係の職種です。


客先や社内を問わず情報交換の場になります。
営業職は時間も比較的融通がきくと思われるし、お金も
自分たちが稼いでいるという自負があります。
少ないのは経理関係の職種です。
四半期決算や月次報告、予算管理など、少ない人数で時
間がいくらあっても足りないし、お金も交際費を使える
立場にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと・・・すみません。。
バイトの話なのですが・・・

お礼日時:2009/05/28 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!