(1)全波整流回路でリプル率を小さくするにゎどのような方法がありますか?

(2)全波整流平滑回路で電圧変動率を小さくするにゎどのような方法がありますか?

A 回答 (2件)

今までの質問を拝見しております。

今回は、この質問には回答させていただきます。

>(1)全波整流回路でリプル率を小さくするには(ゎ)どのような方法がありますか?
平滑回路に使用する電解コンデンサの容量尾増加させるのが一般的です。

>(2)全波整流平滑回路で電圧変動率を小さくするにゎどのような方法がありますか?
トランジスタなどで安定化回路を加えるか、簡単には3端子レギュレータICなどを
利用する方法があります。
 電源安定化回路などで検索してください。

*キーボードが不調ですか? 当方も故障で代替キーボードで入力しています。。。

• 0

補足願います。

> にゎ

こんな質問の仕方というか話し方してると不真面目に見えるので
絶対やらない方がいいのですがどう思ってますか?

これはオトモダチの間には通用しても他人にモノを尋ねる態度ではないです。
    • 0