プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前からネットで調べ自主的に筋トレしています。
メニューとしては手首から肩まで腕全体と腹筋背筋スクワット股割り
15分程度のランニングを毎日しています。プロテインはkentaiの
weight-gainをトレーニング後、昼と夜の間、就寝前に摂取しています。筋肉の成長は感じられるのですが素人のメニューですし、何かと心配です。 ちなみに
身長169 体重55 年齢20 です。
目標は20キロ増 です!あとマシーンも一切ないので初心者にお勧めのジム等もありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

メニューが分散しすぎなのと、負荷がどれくらいなのかが気になります。

とりあえず40kg以上のダンベルを買い、メニューを2日以上に分けて一種目の密度を上げてください。
「筋トレ 分割法」などのワードで検索すれば参考になるものが見つかると思います。

目標は高く設定した方がいいものですが、筋肉で20kg増は洒落にならないほど厳しい道のりです。
気長に取り組みましょう。
全体的に調べ足りないように思えるので、もうしばらく検索でいろいろなサイトを巡ってみるのがいいです。
    • 0

>メニューとしては手首から肩まで腕全体と腹筋背筋スクワット股割り

横にでかくしたいのに何か選択を間違ってます。もう少し研究をしたほうがいいです。
BIG3って聞いたことないですか?
ジムについてはそりゃあゴールドジム!って言いたいけどみんながみんないける環境じゃなし、公営だろうがホームトレーニーだろうがやる気と研究心のある人は成功します。頑張りましょう。
    • 0