dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月ほど前より肩から左腕の付け根に痛みがあり左手小指のみ
が痺れます。また首を後ろに反らすと首から肩が痛みます。
何か相互関係が有るのでしょうか。診察は整形外科か?
*過去CT.MRIは3度受け脳の異常はありません。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

頚椎ヘルニア、変形性頚椎症、胸郭出口症候群の可能性があります。


歳がわかりませんのでなんですが、

若ければヘルニア、中年以降でしたら変形性頚椎の可能性が多いです。

レントゲン、MRIで確認できませんと胸郭出口の可能性も(なで肩、くびながの若い女性に多い)
    • good
    • 0

首の骨が傷んでいるケースも考えられますので、まずは整形外科受診してく


ださい。ちなみに整形外科も神経症状は対応します。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • good
    • 1

こんにちは



神経内科で見てもらってはどうでしょうか?
神経関係の部門になりますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!