2級ボイラー技師の資格を取りたいと思っていまして調べたところ私の場合実技講習とかいうものを受けないと受験資格がないことがわかりました。まずこの講習を受けないといけないのですがボイラーの経験がまったくないのですが予習しておかないとわけがわからないでしょうか?。あとボイラー技師2級のテキストがほしいのですがどこの本屋さんに行ってもありませんでした。みなさんどこで手に入れているのですか?。実技講習当日参加者全員に配られるのでしょうか?。

A 回答 (2件)

ボイラー協会にて実技講習を受けます。

東京なら自社ビルにて・・・
3日かかりますね・・金・土・日と。

予習は必要ありません。

実技講習の会場でテキストは購入できます。
    • 0

講習費用は、たぶん2-3万円かかります。

その中にテキスト代が入っております。
予習は必要ないでしょう。

実際に「受験するときのテキスト」は、協会で過去問を販売しておりますから、そちらをオススメします
    • 0